2015_01
17
(Sat)23:51

東京駅のキャラクター・ストリート。

に行って来ました。

ここ、アニメファンにとっては、きっと聖地。

過去、何度か来た事があるのですが、プリキュアのショップがあるということで、我が家では認知度が高かったんです。

最近、ここに妖怪ウォッチとポケモンのショップが出来たということで、行ったんですが、妖怪ウォッチのショップは、事前にウエブ等で申し込んで、抽選に当たった人だけ入れるらしい。

混乱を避ける為? らしいけれど、それなら、列を作る入場制限をかけるなりすれば、良いことですよね。抽選制はやり過ぎだと、個人的には思う。メダルの展示がメイン。っぽいからね。時間のある人は、見てみて。

娘は、ポケモンショップで売られていた、東京駅の車掌さんに扮した、ピカチュウのぬいぐるみ。
が、気に入ったようです。


DSC_0170 2015 1 17

(サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

これは、全国のポケモンセンターを巡っても、東京のここにしか売ってないと思います。(後で写真に撮ります。)

今夜の、お休みの寝るお供に、なりました。

アイカツ!やムーミン、ウルトラマン、トミカ、フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、ハローキティ、リラックマなど、万人受けするキャラクターのショップがあります。

興味のある方は、詳細はネットでチェックしてみて下さいね。


久しぶりの東京駅。とても新鮮でした。

100周年ということで、色々と話題になってますが、建物そのものが歴史。ですからね。
これからも、出来るだけ現存するそのままを残していって貰いたいなと思います。


そうして、次の世代へと語り継ぐ。ということが、一番です。

西洋式が解る、エントランスの吹き抜けは、東京駅にしかない貴重なもの。目を奪われます。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

とうとう妖怪ウォッチの専門店???
東京駅のは行ったことありますよ。

2015/01/18 (Sun) 22:31 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: え? いつ?

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> とうとう妖怪ウォッチの専門店???
> 東京駅のは行ったことありますよ。

え? キャラクター・ストリート?

来るの知っていたら、東京をご案内しましたよ~!
今度、来るとき教えて下さいね。v-410

家族ぐるみでおもてなし、致しますので。

そうなんですよ、出来たんです。
確か、名古屋と大阪にもありますよ。

事前に、WEBなどで、代表者を登録したあと、抽選に申し込んで、当選メールが来た人だけ、希望した日時に、お店に入れるようです。

・・何だかなあ、ですよねぇ。

2015/01/18 (Sun) 22:44 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック