For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

格差社会で育った子どもたち 上と下、2人の人生/ 朝日新聞デシタル

格差社会で育った子どもたち 上と下、2人の人生 /朝日新聞デシタルより。

これ、考えさせられます。

今の日本。確実にこうなってきてますよね。

文中、後者の書かれている、東洋大に通う青年。

よくぞここまで、立派に育ってくれました。

私だったら、そう声をかけてあげたい。

心が荒んでしまいそうになったことも、きっとあっただろう。
それでも、前を向いて自分の足で、立っている。

これからの日本を支えていく世代が、安心して生活基盤を作って行くよう、
社会を作っていく使命を担っているのは、今の働き盛りの大人たち。

この国の未来が、明るいものに本当になるかな。
今、この国に暮らしている皆が、一人一人、考えないといけないことなのかも。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ