For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

帰って来ました! A HAPPY NEW YEAR!!

・・本日、無事に島根県から、帰って来ました。

今回は、先日も申し上げた通り、JALの飛行機。行きも帰りも、いつもの車や電車。
じゃないせいか、疲れが全然、違うのが解る。

年始の忙しい頃なので、飛行機のチケットも、(一日6便)全て売り切れ。6便しかないのになあ。

DSC04764w.jpg

爆弾低気圧が、1~3日くらいまで、日本海側は居座っているため、中国、山陰地方は、こんなに雪が降っておりました。

夫の実家の庭。↓

DSC04770a.jpg


DSC04772h.jpg


大人の足で、足首から上に15cmくらいの高さまで、積雪。
スポッと埋まってましたから。(苦笑)

夫の実家は、昔ながらの日本家屋です。
窓にはシャッターがなく、サッシと網戸。だけなんです。

だから、冬は、すきま風が入り、かなり寒んですよね。それでも、帰って来たいと思うのは、島根県が、自然豊かなところだからかな。


普段は、対岸まで見通せる宍道湖も、湖の手前だけ。

DSC04769x.jpg

海みたいに、湖が、荒波を立ててましたね。ホント、視界が悪く、昨日は、何便か飛行機も、欠航になったんですよ。

DSC04767s.jpg

大注連縄、今年もお披露目中です。

DSC04768d.jpg


中央の三角屋根が、本殿で、出雲大社のご神体が纏られているところです。お正月の三が日だけ、奥の扉が開きます。


行ったと思ったら、すぐに帰ってこなくてはいけないトンボ帰りでしたが、姪っ子たちにも会えたし、大社さまに行けたので、それだけでも良かったですね。

そんなこんなで、年が明けました。A HAPPY NEW YEAR!! 2015.

皆さんは、どんな年明けを体験されましたか?
月日は、巡るのが早いです。先を急ぐのではなく、しっかりと自分の足で、一歩、一歩。

進んで行けたら良いですね。
私の新たな年の、目標です。

みなさま、今年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ