For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

我が家の年末年始

今年も残すところ、今日を入れて4日ですね。

我が家は、今年は31日に、飛行機で島根に帰省します。

飛行機のチケットの価格の関係で、今年はショート・スティ。(早期に早得で予約した為、一日滞在がずれると、その分、高くなります。)
1月2日には、こちらへ戻ってくる予定。

松江市内を、ウロチョロ。出雲大社に初詣で、今回は終わりだなあ。


でも、久しぶりの飛行機。凄く嬉しい。

私は、空港が大好きなので、短い時間でも、飛行機に乗れる。ということが、純粋に嬉しいです。

飛行機の離発着。カッコいいですよね。

屋上から観る、それは、人生の岐路にも似て、郷愁を感じさせて、好きなんです。

半年ぶりに会う、姪っ子たちに会うのも楽しみですが、鳥取の海鮮処、「かいがん」には、今回も行くかな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

気を付けていってらして下さいね。

結婚してすぐの頃に、山口、島根、鳥取と旅行したんですが、松江は風情のあるすごくいい街だったなぁという印象が残っています。
出雲大社にも感激したなぁ。
出雲大社で初詣なんていいですね!
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.12/29 01:19分 
  • [Edit]

Re: 秋吉台 

mineyomさん、こんばんは!!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 気を付けていってらして下さいね。
>
> 結婚してすぐの頃に、山口、島根、鳥取と旅行したんですが、松江は風情のあるすごくいい街だったなぁという印象が残っています。
> 出雲大社にも感激したなぁ。
> 出雲大社で初詣なんていいですね!

そうなんですか?

山口県といえば、秋吉台。鍾乳洞も観られたのかな?

あそこ、良いですよね。
娘が凄く小さかった頃、家族3人で、島根の夫の実家から、朝早く車で行ったことがあったんですが、
自然豊かな草原が広がっていた印象です。


出雲大社は、毎年、行ってますが、関東で独身女性の、結婚の縁結び祈願で、急激にここ数年。
人が増えました。(苦笑)

出雲大社の破魔矢。凄く大きいんですよ。それが私は好きで、初めて破魔矢を見た時は、感動しました。

帰省出来なかった時に、高幡不動尊の破魔矢や、府中の神社の破魔矢を買った時がありましたが、小さすぎて比じゃなかったんです。v-390

・・やぱり東京。便利だけど、それに変わるものの大きさは、地方のほうがずっと良いですね。

鳥取の境港は、水木しげるさんの、ゲゲゲの鬼太郎で町おこし。になっていて、今では観光客が多いです。
あとは、砂丘ですかね。mineyom さんも行かれましたか?

私も夫に、聞くまでは、日本にあんなに大きな砂丘があるなんて、知らなかったんです。
初めて行くと、ホント、目から鱗。くらいの感動がありますよね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ