2012_06
14
(Thu)23:20

絵画教室、静物画あじさい

今日の課題は、静物画。

DSC02828.jpg


花瓶に入ったあじさいと、キャンベルスープの缶、玉葱のアーリーレッドを5.6個。

細かい部分の線を描く。という筆使いが不得手な為、絵を描いても対象物の輪郭がぼやけて見えてしまいますが、それでも今の娘でここまで描ければ、十分。

好きな色のクレヨンで走り書きならぬ殴り描きしていた頃に比べたら、今の描く絵はまるで別人だもの。

その時は進歩なくても、小さな事を積み重ねていけば、それなりに形になるのだなあと娘を見てて思います。

後は、細かい部分を、手つきで調整しながら描けるようになると、もうすこし絵も違ったものが出来上がる、と思うので、そういう方法を身につけていく。ことが娘の課題かな。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック