2014_12
24
(Wed)23:36

nitendo 3DS

昨日の夜から、ほぼ手放しません。(苦笑)

そうなることは、解りきっていたので、案の定、朝からガミガミ。(><;)

小言を言っています。

一日、二時間まで。やっていいよ。というルールを決めて、ゲームをやらせています。

使い方は、一通り夫が説明してくれたようで、あっという間にマスターし、今やそれも堂に入っている感じ。
事前にYouTubeを観て、どこに行けば、何のアイテムが貰えるのか。まで把握。

肝心のゲームソフトは、ポケモンではなく、妖怪ウォッチの真打。
夫が既に購入していました。

・・うーん、事前に相談が欲しかったなあ。

ま、娘が、最初に妖怪ウォッチと、言ってたからなんですけどね。(^^;)

DSC04755.jpg

でも、このジバニャンのカバー、もの凄く可愛い♪

こっちが3DSの表。

こっちが、下になる方。

DSC04756.jpg


妖怪やケイタくんがいる、メンバー集合のカバーを、夫と相談した時は、選んだようですが、夫。独断の見解で、こちらにしたよう。どっちが良い? と聞かれたので、私もこちらを選択。

どう考えたって、断然、こっち。(笑)でしょう。

不意打ちだった零式のウォッチも、クリスマスに合わせて、バンダイさんが増産したのか、意外とあちこちで、店頭に並んでますね。

反対に、その前のDXウォッチのほうが、人気のようです。今、世間に多く出回っているメダルは、零式のウォッチに対応しているもののほうが、多いですから、DXウォッチに対応するメダルの、希少価値が少し高くなってきている感じです。

昨日、行った地元のビックカメラでも、メダルの買い取りを行っていて、旧ウォッチのメダルに、軒並み価格が付いてましたね。

DSC04754.jpg

零式のほうが、DXウォッチより、一回り大きいです。色彩的にも、良いですね。(^-^)

DSC04758.jpg

私が集めたグーフィー・グッズの中に、靴下があります。娘は、ここに、「トゲニャンのプラモデルが欲しい。」と、サンタさんへ手紙を書きました。手紙はこっそり回収。

枕元に、プラモデル、置きました。

サンタがいる。と信じている娘の気持ちは、尊重したいので、親から。というプレゼントとは別に、用意しています。

本当はいない。と気づくのに、そう長くはかからないと思いますが、娘の夢は壊したくないんですね。
それを守る。という形で、別。で区別しています。

そして、最後に一枚。

昨夜、作ったミネストローネに使ったショートパスタ。実物はこれ。

サンタさん、ツリー、靴下など、見た目も可愛い。

色がそれぞれ違うのは、野菜のエキスを使っているからです。Greenは青菜系、オレンジは人参。黄色はじゃがいも。

スプーンですくう度、何だか幸せな気分になりました。(^-^)

無印良品さんで、210円。ショートパスタです。他に動物パスタもあります。

DSC04753.jpg



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

喜んでいるのでしょうね。
そういう顔が見れるから。。。ですね。

2014/12/25 (Thu) 00:01 | なし | 編集 | 返信

こんなパスタ、クリスマスディナーで食べたら、本当にウキウキしますね。
可愛い~♪
昨日のクリスマスディナーも、暖かくて素敵でした。
親子一緒に料理して、家族みんなで食卓を囲むって、本当に幸せなことですよね。

このクリスマス、日本では妖怪ウォッチ関連の商品がよく売れたのでしょうね~。
ちーちゃん、ちゃんとサンタさんにお手紙を書き、心待にしていたんですね。
明日の朝、ものすごく喜ぶんだろうな~(^-^)

2014/12/25 (Thu) 01:58 | mineyom | 編集 | 返信

Re: No title

> 喜んでいるのでしょうね。
> そういう顔が見れるから。。。ですね。


子供の笑顔。良いですよね。私も毎日も癒やされています。

ZERO家では、どういうクリスマスを過ごされたのでしょうか?

またお話を聞かせて下さい。

2014/12/25 (Thu) 23:26 | みかん | 編集 | 返信

Re: 値段の割には・・。

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こんなパスタ、クリスマスディナーで食べたら、本当にウキウキしますね。
> 可愛い~♪
> 昨日のクリスマスディナーも、暖かくて素敵でした。
> 親子一緒に料理して、家族みんなで食卓を囲むって、本当に幸せなことですよね。
>
> このクリスマス、日本では妖怪ウォッチ関連の商品がよく売れたのでしょうね~。
> ちーちゃん、ちゃんとサンタさんにお手紙を書き、心待にしていたんですね。
> 明日の朝、ものすごく喜ぶんだろうな~(^-^)


このパスタ。ホント、値段の割には良く出来てますよね。

もう少し、お金を取ってもいいと思うくらいです。

たぶん、輸入ものだと思いますが、ディズニーとか、ポケモンとか、キャラクターのパスタを、輸入品を扱うお店で、最近、良く見かけます。

原料となる麦の価格が、少し高くなってきているから、それを考えると、210円って安いですよね。

トゲニャン。あっという間に作って、ご満悦です。(笑)

2014/12/25 (Thu) 23:33 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック