For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

二日早い、クリスマスディナー。

我が家は、予告通り、今日、クリスマスイベントです。

午後から、買い出しに行って、夕方五時半過ぎにお風呂に入って、6時半くらいから、作り始めて、食卓を家族で囲んだのが夜の8時。

娘と一緒に、作ると教えながらやる為、どうしても時間が掛かります。
・・これは致し方ないですね。でも、子供と一緒に作ると、楽しさとか、喜びなど、感じるものが、違う気がするのは何故でしょう。

ピカチュウのニョッキ。娘の手にかかるとこんな感じ。

DSC04751.jpg

かなり不格好!?なピカチュウですが、本人にとっては、格別のやり切った感。

これ、子供と一緒に作ると、本当に楽しい♪です。
ポケモン好きな子に良いと思います。あとで、レシピUP!しますね。
興味、持たれた方、お子さんといっしょに、是非作ってみて下さい。

手がかかっているように見えますが、凄く簡単です。電子レンジと、目をくり抜く丸い型があると、便利かも。

DSC04752.jpg

これが、付属のミートソース。ピカチュウに和えて食べると美味しい♪です。

スープは、今年はミネストローネ。

中に入れたミニ・パスタは、無印良品で見つけたクリスマス・バージョンのパスタです。

DSC04750.jpg

見えないけど、サンタさんとか、ツリーの形をしたパスタが入っています。

じゃがいもやニンジンの大きさがまちまちなのは、そこはご愛敬。ということで。(笑)

DSC04749.jpg

メインのローストビーフ。毎年、牛肉の塊肉を、入手するのに、一苦労してます。

家の近所のスーパーには、絶対に売っていません。なので、いつもは家から離れたスーパーへ、買いに行くのですが、今回は、ケーキを買うついでに、地元の、二つ先の、少し大きな駅の近くにある駅のスーパーで、買いました。

今は、ローストビーフは、フライパンでも出来ます。
レタスが高くて、仕方ないので、付け合わせの野菜は、ベビーリーフ。

娘も、夫も、美味しいといって、みんな食べてくれました。
パンには、マンゴーのジャムを付けて。

こういう、小さな幸せを感じることに、感謝した一日でしたね。

当たり前に、そこにあるもの。

そう思っていると、失った時の喪失感というのは、必要以上に大きく感じますから、余計に。

当たり前あるもの。

と思わないほうが、良いかもしれません。(苦笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ