For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

明日の料理

我が家では、明日、23日がクリスマス・イベントです。

24.25日は、夫が揃うのは、無理ですからね。

で、前もって、作るレシピを、プリンターで印刷しました。

DSC04747.jpg

ポケモンのニョッキと、和風のローストビーフ。

DSC04748.jpg

娘曰く、手伝ってくれるそうなので、即戦力として期待!?かな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

ポケモンのニョッキ可愛い~!
和風のローストビーフも美味しそうですね。

明日、ちーちゃんと一緒にお料理するのが楽しみですね(^-^)
作るのも、食べるのも、盛り上がりそうです♪
うちも親子で作ってみようかな~。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.12/23 00:39分 
  • [Edit]

No title 

今頃、ディナーの真っ最中ですね。
楽しいディナーになってるのでしょうね。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2014.12/23 21:27分 
  • [Edit]

Re: 写真のように綺麗には。(笑) 

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ポケモンのニョッキ可愛い~!
> 和風のローストビーフも美味しそうですね。
>
> 明日、ちーちゃんと一緒にお料理するのが楽しみですね(^-^)
> 作るのも、食べるのも、盛り上がりそうです♪
> うちも親子で作ってみようかな~。

ピカチュウ、写真のようには、上手く形どることが出来なかったんですが、
それでも、娘は一生懸命、作っていました。(^-^)

楽をしようと思えば、いくらでも出来るのが今の時代ですよね。

でも、子供のことを考えると、やっぱり出来合のものを買って、食べさせるより、
作ったものを食べさせたいなと思うんです。

ミネストローネの野菜切りも、良く手伝ってくれて、かなり助かりました。

やらなくてもいいよ。というと、俄然、やる気が出るのか、ニンジンの皮むき、じゃがいもの芽とり、など、コツのいることも、やりたがります。苦笑。

炒めたり、切ったり、本人。とても楽しかったようです。

たまには、親子で一緒にキッチンに立つのも良いですね。

私も娘と一緒で、楽しかったです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/23 23:13分 
  • [Edit]

Re: No title 

> 今頃、ディナーの真っ最中ですね。
> 楽しいディナーになってるのでしょうね。


HANG ZEROさま、こんばんは!

はい、楽しかったですよ。(^-^)

ZERO家は、今日ですか?

それともクリスマス・イブかな。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/23 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ