For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画、「ベイマックス 」

DSC04746.jpg


今日は、ベイマックスを観てきました。

とても良かったです。

大切な人と、是非!
観て下さい。

生きることの大切を、教えてくれる映画。

AIさんの歌う、Storyが、映画そのものの、良さを象徴しています。

まさに、あの歌の世界観が、この映画。という感じ。

少しでも、興味がある。
というなら、その心に従って、是非。映画館へ足を運んで欲しいな。と思う、というより、思わせる素敵な映画でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

さっそく行かれたのですね。
我が家も見に行く予定ですよ。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/21 21:54分 
  • [Edit]

Re: メンタルケアに。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> さっそく行かれたのですね。
> 我が家も見に行く予定ですよ。


はい、行きました。夜、七時過ぎの回だったんですが、観ましたね。

翌日は日曜だから、まーいいか。笑。ということで。

個人的には、妖怪ウォッチの映画より、こちらのほうが好みかも。(笑。)

ストーリーも上手く、出来ているし、子供たちには、「生きる。」意味を提言されているような、感か味わえるみたいで、道徳的に言えば、凄く良いと思います。

主人公のヒロが、兄を失ったことの恨みで、敵方にいる人を殺しそうになるんですが、仲間たちがそれを止めるんですね。

その行動は、何を意味するのか。

子供たちは、それぞれに何故なのか。考えるんじゃないかなあ。


実際に、こんなロボットがあったら、精神科に通院されている方々の、良き面メンタルケアの道具のロボットとして、役立ちそうだなと、思いますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/21 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ