2014_12
19
(Fri)23:08

お楽しみ会

・・が、学校であり、ささやかですが、先生たちから、子供たちへ。

クリスマス・プレゼント。

毎年、この時期に、行われるお楽しみ会ですが、その年によって、貰うものも、違います。

先生たちが、予算内で考えるからなんですが、今年は、事前に子供たちの、「今、気になっているキャラクター」を聞き、そのキャラクターのノートが、みんなにプレゼントされたようです。

いつもながら、先生たちの深い愛情と配慮を感じます。

娘は、アイカツ!かと思いきや、「妖怪ウオッチ」。

ジャポニカで有名なショウワノートさんが出しているノートです。

DSC04744.jpg

こちらが表。
にゃんこシリーズですね。笑。

DSC04745.jpg

裏はこれ。

子供たちに人気の、オロチとか、キュウビがいて、見た目も、子供の目を惹きますね。

ピザーラで貰った、同じ妖怪ウォッチのノートのページがまだあるとかで、そっちを使ってから、これ使う。

と言って、これはそれまで大事にとっておくそうです。

・・何だか、言うこともしっかりしてきました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

うれしいですね。
プレゼント。
こういうので、やる気が出るんですもんね。
物を大切に使う気持ちもしっかり持っておられるんですね。

2014/12/20 (Sat) 00:53 | HANG ZERO | 編集 | 返信

先生から子ども達へクリスマスプレゼントがあるんですね!
ちゃんと事前にお気に入りのキャラを調査してくれるのも嬉しいですね。
妖怪ウォッチのノート、うちの娘も喜びそうです。
ちーちゃん大事に使ってくれるから、先生もプレゼントしがいがありますね。
お楽しみ会は何をしたのかな?

2014/12/20 (Sat) 16:47 | mineyom | 編集 | 返信

Re: 毎年、良く考えてくれてます。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

> うれしいですね。
> プレゼント。
> こういうので、やる気が出るんですもんね。
> 物を大切に使う気持ちもしっかり持っておられるんですね。

先生たち、毎年。
本当に良く考えて下さってますね。

昨年は、100円ショップで良く売られているブロッグでした。

一人一人の、子供たちの好きなモノを、先生たちが把握している事が、良いです。

2014/12/21 (Sun) 02:10 | みかん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

mineyomさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。

返事が遅れてしまい、ごめんなさい。


> 先生から子ども達へクリスマスプレゼントがあるんですね!
> ちゃんと事前にお気に入りのキャラを調査してくれるのも嬉しいですね。
> 妖怪ウォッチのノート、うちの娘も喜びそうです。
> ちーちゃん大事に使ってくれるから、先生もプレゼントしがいがありますね。
> お楽しみ会は何をしたのかな?


本当に、先生たちの努力のたまものです。

ゲームや、歌。
じゃないかな。(^-^)

子供他たち、幸せですよね。

2014/12/21 (Sun) 03:17 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック