For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘へのX'mas Present

今年は、ニンテンドーの3DSと、妖怪ウォッチのゲームソフト「真打」。
がメインでした。

でも、夫が、頼んでいた自分のスーツを、取りに行ったイトーヨーカドーで、館内放送があったそうで。

零式のウォッチと、メダル3パック。夫が買ってきました。
プレミアム・バンダイさんの抽選に何度も、応募しているのに、零式だけは、どうしても当たらない。

それなのに、こんなに簡単に手に入るモノ?
私としては、実物を見た時点で、拍子抜け。

夫が、声をあげるな、内緒。というので、3DSと一緒に、みんな隠してあります。

23日までのお楽しみです。

今年は、夫が用意してくれたので、私のほうでは、娘には、特に何も用意していません。
あるとしたら、3DSを入れるポーチと3DSのアタプター、トゲニャンのプラモデルくらい。

サンタさんを信じているので、トゲニャンのプラモデルを、24日か25日に、"サンタさんから。"という事で、寝枕に置こうと思います。(笑)

娘にとっては、例年になく、豪華なプレゼント。
でも、それに見合うぐらい、娘は頑張ってくれました。
一人で絵画教室への行き帰りも出来るようになったし、先月末の学校祭では、周囲のお友達を気遣いながら、自分のやるべき事を、ちゃんとこなしていましたから。

言うことは、実年齢にしては、発達障害故に、とても幼いです。でも、一人で、出来ることは増えてきています。
周りを良くみる目も、育ってきたし、遅いながらも、確実に大きくなっているんだなあ。とこの頃、実感している私です。

つい、定型発達のお子さんを含む、周囲の子供たちと比較してしまう事も、あると思うんですが、ずっと。
今のまま。じゃないんですよね。
子供は、成長し、変わるから。ありのままを、見て、受け入れる。親は、それだけで良いと、今は思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

一歩ずつ一歩ずつですもんね。
毎年毎年サンタさんを楽しみにして。。。
我が家は、今年は、最近始めたスポーツの道具です。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/18 23:50分 
  • [Edit]

Re: スノーボードですね。 

> 一歩ずつ一歩ずつですもんね。
> 毎年毎年サンタさんを楽しみにして。。。
> 我が家は、今年は、最近始めたスポーツの道具です。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうごさいます。

セパレートのボード?かな。

ボンくん、らしくてとても良いです。(^^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/19 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ