For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

僕と彼女と、彼女の生きる道。

娘が、この世に産まれた頃に、ちょうどフジテレビで、放送があったドラマ。

僕と彼女と、彼女の生きる道。 /ウィキペディアより。

草薙 剛くん主演のドラマで、私が一番、好きなドラマです。

毎回、欠かさず観ていました。草薙くんが、だんだん、父親としての自覚を持っていく、過程がとても良く描かれているなと、今の再放送を観ても、感じます。

今日の回で、凜ちゃん、扮する美山加恋ちゃんが、逆上がりを練習して、出来るようになったシーン。

そのシーンを思い浮かべるだけで、涙が溢れてきちゃって、困ります。

今は、お子さんときちんと向き合えない親御さんたちが、増えているので、親として、どう向き合えば良いのか。

学ぶ。というか、学ぶヒントを貰ってほしいな。

お子さんとの向き合い方に、悩まれている親御さんたちに、是非、このドラマを観てみて。といいたいですね。

探している答えが、きっと見つかります。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ