For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

エリザベス・アーデンの香水

・・スミマセン、今日は、障害には全く関係なく、ファッショニスタの話題です。

先週末の、台湾出張に行く夫に、買ってきて欲しい。とわざわざ頼んだほど、好きな香水です。

DSC04686.jpg

私が、Elizabeth Ardenの香水と出会ったのは、20代後半~30代前半の頃だったと思います。もちろん、花の独身よ!!(笑)

当時、婦人画報社から出版されていた、「ヴァンテーヌ」という雑誌の、懸賞で、このElizabeth Ardenのコフレセットを、頂いたことがきっかけでした。

それから、ずっと香水は、これだけです。

同じ頃、高校の同級生で、一番仲の良かった子に、シャネルのNO' 5を貰ったけど、私には匂いが、好みに合わなくて、数回、使っただけ。
他にカポティーヌ、ジバンシィーなど、色々、試したけど、これ!

という香りに出会えませんでしたね。

最近は、売られているのは、免税店ぐらいで、街中のドラッグストアや大きなホームセンターなどの、香水ブースでも、あまり見かけない。

アメリカのニューヨークの5番街に、このElizabeth Ardenの本店があって、死ぬまでに一度だけで良いから、行ってみたいのですが、さすがにNYは無理かなあ。(><;)

本土は、フロリダしか、行ったことないんですよ。若い頃から、ニューヨークは永遠の憧れ。

5th Avenueという香水は、そういう意味でも、私にとって、唯一。好みにあった香水です。

DSC04687.jpg

右のGreen Teaは、汗をかきやすい夏の間に良く付けますが、その名のとおり、爽やかな香りです。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ