For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

グリコ、妖怪ウオッチ、ヨーグルトとプリン

お菓子のグリコさんから、出ている妖怪ウォッチのプリンと、ヨーグルト。

昨日、今日とスーパーで見つけて、買ってきました。

DSC04638.jpg


プリンは、美味しい♪と言って食べるのは、解っていたので、プリンを食べているとき。

ヨーグルトもあるんだよ。

と告げて、今日。一緒にスーパーへ買い物へ出掛けました。

そこで、実際に、実物のパッケージを、本人に見せて、「食べてみる?」と聞いてみました。

そしたら、「食べてみる。」

というので購入。

・・いやあ、妖怪ウォッチ様々~!!!

キャラクターにつられて、食べましたよぉ。(笑)

見事、完食♪

実は、娘は乳製品が苦手で、牛乳は学校の給食では飲みますが、家では絶対に飲みません。

チーズは、ピザーラに載っているのだけ。(^^;)
ヨーグルトにいたっては、一口もダメ。

それが、どうよ。
・・うーん、パッケージが可愛ければ、食べるのね。


そういえば、味の付いている、同じグリコから出ている、グルト。は良く食べるものなあ。

あくまでも見た目、重視なのか。
これをきっかけにして、ヨーグルト。積極的に食べるようになって貰いたいな。

腸の健康を整えてくれるから、ヨーグルトは食べるに超したことないからね。
それに、便秘に効果があるよ。継続的に、状況によっては一日、食事と一緒に、3回。
摂取すると、便秘が良くなる気がする。
さすが、善玉菌。(笑)

さて、明日は、最後の"あいうえの"。

今回は交流会のようです。親子共々、思う存分、楽しい時間を過ごしてきたいと思います。
報告は、また後ほど。

それと、この週末。我が夫は、台湾に行っております。一泊二日の出張だそうですが、
明日の深夜着の飛行機なので、飛行機の到着時間によっては、成田か千葉市内に一泊し、月曜の帰宅になるかも。

と言っておりました。

IMG_1207.jpg

台北のどこだか解りませんが、夫が本日、送ってきた写真です。

どこか昔の日本ぽっいけど、香港や中国のようなチャイニーズの香りがします。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

キャラクターで。。。
よくある話ですよね。
好き嫌いなくしちゃう。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/06 23:45分 
  • [Edit]

Re: ホントですね。 

> キャラクターで。。。
> よくある話ですよね。
> 好き嫌いなくしちゃう。。。


HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


本当ですね。

親としては、こういうの凄く、助かりますよね。
本人の苦手とするものを食べさせたい。

けど、見た目を重視する子供相手だと、プレーンはダメ。

こういうの、全然あり。ですよね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/06 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ