2014_12
04
(Thu)23:24

自由画、2014.12.4 /絵画教室

今日は自由画。

描いてきたのは2枚。

DSC04636.jpg

色を沢山、使っていて、見た目も華やか。カニとか、雪だるまが出てきて、娘らしいです。

二枚目。

これは、あいうえの(あいうえののカテゴリー参照)の初回で観た、アトリエ・エレマン・プレザンという、アトリエに所属している、ダウン症の人たちが描いた絵に、どことなく似ています。

DSC04637.jpg

彼らをリスペクトしているのかな。

こうやって、シンメトリーに(左右不均等)描くやり方は、主にテキスタイルに使われます。
服の生地の模様に、最適でしょ?

私も、高校のあと、通っていた洋裁の専門学校の、テキスタイルの授業で、描き方を覚えました。

これに、花や星、魚モチーフなど、応用すると、より個性的な生地が出来上がる。

その、あいうえのも、しあさっての7日の日曜日で、終わりです。あっという間に、最後の6回目が来ちゃった。

絵画教室も、中学生になって、本人がまだ続けたい。
というなら、考えるけど、中学生になったらば、新しいことにチャレンジ。させてみよう!
と、悩んでいた答えに、結論が出た感あり。

予定通り、小学生のあと1年で、今の教室は終わりです。

娘、本人は、スイミングが良いとか、言ってますが、その辺は本人の興味や、出来そうなことを考慮&吟味して、決めないと駄目かな。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック