2014_12
03
(Wed)23:43

二学期末の保護者会

今日は、小学部の保護者会でした。

娘の学校は、小学部ですと、年6回。1.2.3学期のそれぞれ最初と終わりに、保護者会が開かれます。
ここに、+全校保護者会(小、中、高一緒)が入ると、7回になりますね。

この二学期の終わりの保護者会は、来年度のPTA役員を選出する時期に当たるので、各学年。
その話合いをする為の機会でもある訳です。

という訳で、集まったお母さんたちで、話し合いましたが、4人選出。大体、決まったかな。

こういうお母さんたちの力で、PTAは動いているんですよね。毎年、仕事が・・とか色々、理由を付けて決める時期の保護者会を、あえて欠席するなど、確信犯的な親御さんもいらっしゃる。

のですが、誰かが必ず引き受ける。ということには、変わりはありません。子供たちの様子や、学校、先生たち、親たちを知る意味でも、出来るだけ多くの親御さんたちに、引き受けて欲しいな。って、ホントに思います。

毎回、そうですが、この保護者会が終わったあと、同じ5年生のママさんたちと、お昼ご飯を食べます。

誰が決めた訳ではなく、自然とそういう流れになります。

それだけ皆が互いを認め合っているからかな。

飾ることなく、私らしくいられるので、彼女たちと話していると、凄く気持ちが楽です。
先日、娘が学校で、熱を出し早退した日も、心配して、メールをくれましたね。

娘も、そのメールを見て、気持ちがUP!
熱でもうろうとしているのに、その時だけ元気になりました。(笑)

理解ある先生たちと、子供たち&その親御さんたちに、本当に感謝!!

いつも優しい気遣いを、ありがとう♪



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

いい関係なのですね。
特別な仲間。。。かな。。。

2014/12/03 (Wed) 23:59 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 皆、仲が良いです。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> いい関係なのですね。
> 特別な仲間。。。かな。。。

みんな、仲が良いですよ。
親たちが、仲良くしていると子供たちも、
それを見て自然と互いに意識するような、そんな感じです。(^-^)

2014/12/04 (Thu) 23:09 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック