2014_12
01
(Mon)23:44

妖怪ウォッチ、ともだちうきうきペディアわくわくガイドブック、買いました!

先月27日に発売になった特別本。

一昨日、地元のビックカメラのゲーム機の上に、試用見本?(笑)として、わざわざ置いてあって、ビックカメラさんだと100円ほど?安く買えるとか、言ってました。笑。

DSC04627.jpg

娘は、同じゲームでも、こちらのほうが好きな様子です。

メダルがおみくじに当たれば、貰える無料の「おみくじ神社」

並ぶし、一人にかかる所要時間が20分以上。それに並んでも、大吉が出ないと貰えない。

本人の中では、差し引きの計算が出来上がっていて、対価があるほうを必然的に、選んでいます。
賢いって言えば、賢い!? のかも知れませんが、私でも、他に移ろうって思ってしまうかも。(><;)

まず、ムービーが長い。ゲームにしては長すぎです。
それだけで、テンションが下がる。(苦笑)

ゲームは起承転結があり、落ち着いて座ってプレイ出来る3DSやもプレイステーションなどには、長い映像も良いと思うんですが、街角のアーケード版に、この方式を当てはめるのは、ただ列を長く。

するだけで、あまり意味ないと思いますけどね。効率良く回す為の工夫って、必要じゃないかな。

それでも、あのシステムも上手く出来てますよねぇ。

お金はかからないけど、当たらないと駄目。
並ばせるという感情に煽ってる。

おかげで、未だにウォッチ。抽選制とってませんか。これには、異議を唱えたくなりますねぇ。

で、うきうきペディア。この本に、各妖怪の、カード情報がとても詳しく載ってます。
大人でも見ていて、楽しいですよ。(^-^)

で、カード3枚と自分で作るジバニャンの紙製のカードケースが付いていて、このケースが凄く可愛い♪

思わず笑ってしまいました。

DSC04628.jpg

表がこんな感じ。↑

この箱の裏が以下のような顔。

DSC04629.jpg

いつものジバニャンの表情より、こちらのほうが私は、好みかな。

個人的には、妖怪執事のウィスパーが、私はとても好きですが。(笑)

親を一緒に取り込んで、おもちゃやグッズを買わせよう。

とする為の昭和な香りのするアニメ。

その戦略にはまらぬものか。と両親は、考えているのに、何故か見事にはまってる。
情けないと言えば。、情けない。

・・のだけど、私が子供の時、見ていた、水木さんのゲゲゲの鬼太郎よりも、崩れた可愛い表情の妖怪が、出て来るのが良いですね。

最初は、ゲゲゲの鬼太郎じゃん! と思ったんですが、きちんとリスペクト。していると思うので、私は二重丸を、今はあげたいと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

この年末。。。
いつもなら売り切れの仮面ライダーが。。。
普通に売ってるって。。。
それくらい妖怪ウォッチらしいですね。。。

2014/12/02 (Tue) 21:58 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ホント、そうですよねぇ。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> この年末。。。
> いつもなら売り切れの仮面ライダーが。。。
> 普通に売ってるって。。。
> それくらい妖怪ウォッチらしいですね。。。

ホント、関連グッズ。軒並み売れてますよね。
先日も、ゲームで立ち寄ったビックカメラも、妖怪大辞典のゲラボスティーニとか、飛ぶように売れてました。


いつまでブームが続くのか、解らないけれど、昭和な香りも、今は良いでしょう。
人々は、慣れる頃、新鮮味を求めるから、ずっと今のような感じだと、いずれは飽きられる?

という時は来るかも知れませんね。

2014/12/02 (Tue) 23:07 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック