For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

岡崎市中島町で生後4ヶ月の乳児が死亡-母親は育児放棄?ゲーム三昧/ニュース速報Japan

岡崎市中島町で生後4ヶ月の乳児が死亡-母親は育児放棄?ゲーム三昧/ニュース速報Japanより。

・・うーん、これは何とも形容しがたいというか、言いようがない。

旦那さんが、仕事の夜勤明けで帰ってきたら、起こっていた事件なのでしょう。

普通の感覚で、言うなら生後4ヶ月の子を残して、外へ行かないでしょうよ。
行くなら必ず連れて行くよ、私なら。

それを置いて行く。ってよほど子供に対して、愛情がないんじゃ?
それとも、上の子供たちが、弟の面倒を見た、見ることを期待した?のかしら。

母親の気持ちが、見えませんね。

娘の時を振り返っても、買い物などの時は、抱っこ紐かベビーカーを新生児仕様にして、連れて行ってた。

4ヶ月だったら、首がすわるか、座り始めるかの微妙な時期。

うつぶせの状態だったということは、この子は、発達が少し早め?
だったのかな。くるっと、反転くらいは、うちの子もこの頃はしてた気がする。

子供を他に二人も育てていて、育児経験は豊富。
子供の成長の過程は、ある程度、解っていた筈。

事件じゃないにしても、母親の育児放棄。ネグレクトで罪に問えないのだろうか。

ストレス解消を外に求めたくなる気持ちは、解るけれど、生後一年は、ひとときも目が離せないと思うから、旦那さんが休みだったりする時に、子供の面倒を見て貰って、その間に、友達と会ったりして、発散。

それが一番、良いと思うけれどなあ。

旦那さんの気持ちを思うと、やるせなくなる感。持ちますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ