2014_11
20
(Thu)23:00

自由画、絵画教室。2014/11.20

今日の教室は、自由画。

一枚目は、先生の指導の手が入っています。

DSC04576.jpg

上手くまとまっているし、絵としては、完成されてる。

でも、これは娘じゃないなあ、という感じ。苦笑。

で、二枚目。

DSC04577.jpg


明らかに、先生の手が入ってない。って解る。(^^;)

最初の一枚みたいに、上手にまとまって描ければ、言うことない。けど、これはきっと娘の本意じゃない。

言いたいこと、描きたいことが伝わらなくても、本人の意思のまま、思う存分。

私は描いて欲しい。と思います。

描くことで、娘は、心を解放し、自分を見つめることが、出来るんですよ。
・・それで良いんじゃないかな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック