For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

韓国ドラマ

フジテレビの、韓流αから、好きになって、今まで幾つか韓国ドラマ。

観て来ましたが、ここ1~3年。くらい。

かなり遠ざかってますね。

民放でほとんど、放送がなくなったのと、政治的な問題もあって、国内の韓流熱は低くなってきました。
それも、理由かな。

私、個人的には、韓流αの民放復活を、望んでいるのですが、これは難しそうですよね。


うち、スカパーなので、韓流ドラマ放送の多い、「プレミアムチャンネル。」契約をすれば、良さそう?
ですが、それに踏み切れない。のも、遠ざかっている理由の一つにはあります。


最近は、日本のドラマのリメイクばかりで、韓国ドラマらしさ。がないような気もするし、好きな女優さんが主演を努めていても、心の琴線には、触れなかったんですよね。

そこに、セウォル号の沈没事故が来てしまったので、一気に韓流熱が褪めてしまいました。
そして、朴槿恵大統領の対処の仕方が、-ポイント。

真摯に対応。してないよね。
・・すべきなのに。

国のトップに立つ人は、常にその国民のことを第一に、考えるのが普通でしょう。

これで、私の韓国へのイメージが、ずいぶん変わってしまって、ね。

TOKYO MXとかBSジャパン、スカパーのプレミアムチャンネルじゃない、基本パックに入っているチャンネルなどで、されている、昔のドラマの再放送なんかは、観ているけれど、新しいのは、本当に観ていないなあ。

最近だと、歌手のIUさんの、「最高です! イ・スンシンちゃん。」

このドラマは、WOWWOWで放送があったのを、全部、ブルーレイに落として、少し前。最後の5回くらい観ました。

韓国のKBSのHPで、毎回の放送のダイジェスト版が、アップされていて、韓国で放送中の時は、それをPCで、観ていたんですね。
なので、内容は大体、把握。それもあって、最初から観るのを、(録画用のブルーレイディスク)飛ばしました。(苦笑)

私の中では、最高の~が久々のヒット!でしたが、ここのとこ。本当に韓国ドラマはご無沙汰。

日本のリメイクとかでなく、これぞ韓国! というようなドラマ。
もっと観たいな。冬のソナタとか、イケメンですね! とか、華麗なる遺産。

などといった、韓国チックな、発想のものが観たい。
最近の韓国ドラマは、そういう感じのものが、何だか少ない気がするんですよね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ