For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

マクドナルド、妖怪ウォッチカレンダー。

今日、発売日ですね。

先週末、近くの店舗にて、予約して、今日、受け取って来ました。

店頭で予約した時点で、特典のキラキラシール? やらとはなかったですが、カレンダーは、欲しかった。(^^;)

DSC04525.jpg

娘が学校に行っている間に、お店で受け取ったんですが、予約していなくても、注文された方に、売ってません?

注文して、商品が揃う間に、待っていたら、ドライブスルーの対応窓口で、カレンダーを渡しているじゃないですか。
予約って何のため?

あんまり、予約の意味はないんじゃないかなあ。(早く行かなければ、なくなる。という心理を利用して、予約。という形を取ったのでしょう。来店客の多い店舗は、売り切れ?は出るかも知れませんが、世間の人気度を考えると・・?ですよね。)

そんなことは。

・・まあ、いい。

マクドナルドのカレンダー。
出来が良くて、ここ数年、毎年。

購入しています。今年度まで、ポケモンでしたね。
娘の勉強机の壁に、掲げてあります。ここが定位置。(来年度は、ここに今回の妖怪ウォッチのが掲げられることになります。)

なので、キャラクターが替わっても、出来が良ければ、娘の為に買いますね。

今回、シールとDVDが付いてます。

DSC04526.jpg

娘と一緒に、早速。観ましたが、質問ゲームが面白いです。
親子共々、楽しめます。笑。

チキン事件があってから、私もマクドナルドには否定的。なのですが、子供たちは、そんなこと、あまり関係ないですからね。
彼らは、好きなものは、好き。なんですね。

だからこそ。

マクドナルドさんには、消費者の信頼を裏切るようなことだけは、して欲しくないなと思いますね。


あの中国の、チキン加工映像は、本当に良くなかったですね。
私は、未だにカビカビだらけの鶏肉を、平気でミンチにしている工員の姿が、忘れられません。

変わった。と声を上げるなら、それをきちんと解るように説明しなきゃ。


大人はもういい。

子供たちの信頼。

裏切らないでね。そうしないと、みんな、ハッピーセット。買わなくなるよ。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

マクドナルドも現金だなと。。。
ポケモンちゃうん????って思ったのは。。。
ぼくだけじゃないはず。。ですよね???
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/08 00:50分 
  • [Edit]

Re: 流行だし、お客さん取り戻すため? 

> マクドナルドも現金だなと。。。
> ポケモンちゃうん????って思ったのは。。。
> ぼくだけじゃないはず。。ですよね???

はい、私もそう思いました。(笑)

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


売り上げが落ち込んでいるし、赤字。信用ガタ落ちですもんね。

少しでも人気を取り込もうと必死なのは、窺えます。

でも、やればやるほど、空回りしているのは、気のせいですか。

子供たちの人気にあやかるんじゃなく、店舗を数店閉鎖してでも、再起し直し、社員は何人かリストラ。
あのチキン事件の再来は、二度と致しません。

くらいの、ことをしないと、お客さん。戻って来ませんよ、きっと。

まだ、前の社長さんのほうが良かったですが、今のカサンドラさんになってから、尚、余計に悪くなりましたね。

モスバーガーや、ロッテリアに抜かれるのも時間の問題ではないか。と個人的には思っています。

根本を変えないと、きっと駄目ですよ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.11/08 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ