2014_11
06
(Thu)23:49

ステンシルシートを使った絵、絵画教室。2014.11/6

今日は、ステンシル・シートを、まずスケッチブッグに載せて、筆で色を付けてから、それを元に、絵を作る。

というテーマ。

一気に4枚ほど描いてきましたので、ここにまたUP!しますね。

DSC04522.jpg

これは何でしょうかねぇ。本人に聞いたら、なにやら説明してくれましたが、いまいち良くわかりません。
色使いは良いですね。

DSC04521.jpg


こちらはシートは、右上と左下。プールか海の中を描いたのでしょう。
右上の魚、わざと色を部分的に変えてるんですね。こういう発想が出来るようになっただけでも、凄いな。

DSC04520.jpg

これは、左上のヨットですね。下は、自分の後ろ姿? かな。
何か、もの哀しい雰囲気が出ていて、構図的には、これが一番、お母さんは好きぞな。


DSC04519.jpg


汽車がシートですね。レールがあって、汽車の周りを鳥たちが飛んでいる絵ですかね。

白いところがないように、隅々まで色が塗れるようになったのは、絵画教室に通ってからです。

白いところをなくすだけでも、絵としてみるには印象がだいぶ、違ってきますからね。

そういう意味では、描く絵が云々よりも、塗り方を丁寧にする。ということを意識することに結びつきますから、良いことかな。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック