For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のウールパンツ。

またまた、お久しぶりのHand Madeの話題です。

娘用の冬のパンツが、不足していることもあり、現在。制作中。

今回は、後ろにポケットが二つ。付くデザインになっていますが、私は、前に二つ、後ろに一つ。

ポケットを付けることにしました。

ウールの生地は写真のもの。裏生地に、CHECK&STRIPEさんの綿ローン。

DSC04507.jpg

ポケットを躾糸で縫い付けて、上から本ミシン。まだ糸始末を何もしていない状態です。↑

全然、まだ後ろ前は、まだバラバラ。

明日はまた、上野で、ワークショップなので、縫える時間は取れそうにない。

あと、半月くらいで出来ればいいけれど、何とかコートを着込む前には、完成させるつもりです。

完成したら、UP!しますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

楽しみですね。
ウールパンツ。
手作りっていいですね。
完成、待ってますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/25 23:28分 
  • [Edit]

Re: すぐに小さく。 

HANG ZEROさま、こんばんは1

いつも本当にありがとうございます。

> 楽しみですね。
> ウールパンツ。
> 手作りっていいですね。
> 完成、待ってますね。


子供服って、本当。すぐに小さくなりますね。

去年、同じように作ったパンツが今年はもうサイズアウト。

小さくなったのは、譲ったりしてます。(^-^)

オジョーちゃん。今、着ている服のサイズ、いくつですか?

昨年、作ったウールのパンツ。
どうでしょう?

120cmです。

HANG ZEROさま、本当に、本当にいつもありがとうございます。

ネットを通じてだけですが、それでも、言葉のやりとりが出来る。
というだけで、人と繋がって、人は生きているんだな。

ということが実感出来ます。
・・とても幸せなことですね。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/26 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ