For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

絵画教室からの帰り、一人帰宅の練習。

今日の絵画教室。

まだ自画像が終わっていない娘は、その続きをしたようです。

帰りは、先日の3DS欲しい~。のこともあり、「うん、やってみる~!」と、言うかと思いきや。

「私、ちょっと不安~!」

などと出掛けに、言い始めた娘。

なかなか渋るので、今日は駄目かなあと、次でいいや。と声を掛けようとして、やはり思い直したハハ。(苦笑)

ここで止めたら、また娘の思惑にハマってしまう、いかん、いかん。

「じゃ、解った。幼稚園の門の前まで、迎えに行くから、そこまで今日のところは、許す。」

と言った途端、満面の笑み。(^^;)

うーっ、まだまだ甘ちゃんだなあ。

終わる時間が読めないので、先生に、「終わる頃、ご連絡下さい。」とメール。

その時間少し前に行き、幼稚園の門を入り、階下から、娘の様子をそっと窺っていると、同じ教室の、一つ年下の男の子ママに、声をかけられ、マズい!

娘に見つかる!

と思って、その方に手早く事情を説明し、そそくさと何もなかったかのように。(笑)

門の外へ。

私の顔を見つけると、ほっとした顔を見せたけれど、「ほらあ、ちーちゃん。やれば出来るでしょう。」

次からは、このままお家まで、ね。
と娘に言ったけれど、また渋るかなあ。

何せ、あと5~6回。お母さんのお迎えしてからで良い?
とか往生際悪く、あれこれ理由付けてましたからねぇ。

3DSは、入らないのか?
・・でも、そうではない。らしい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

少し前進^_^ 

こんにちは。
やっぱり初めてだから、ちーちゃん少し心細かったんですね^ ^
でも、今日出来た事はきっと次回につながりますよ。
頑張って*\(^o^)/*
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/24 15:14分 
  • [Edit]

No title 

少しずつ。。。ですね。
しっかりと。。。
少しずつでいいんですもんね。
頑張れDSのために!
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/24 18:54分 
  • [Edit]

Re: 少し前進^_^ 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんにちは。
> やっぱり初めてだから、ちーちゃん少し心細かったんですね^ ^
> でも、今日出来た事はきっと次回につながりますよ。
> 頑張って*\(^o^)/*

そうなんですよ。
初めてのことは、本人も少し不安になるようで。

だけど、やれば出来る!
って本人も解ったみたい。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/25 00:03分 
  • [Edit]

Re: 欲しいものの為には・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうごさいます。

> 少しずつ。。。ですね。
> しっかりと。。。
> 少しずつでいいんですもんね。
> 頑張れDSのために!

はい、本当に欲しいものの為には、
本人も、頑張れる。

と言っているので、次回も、出来るだろうって思っています。

いつも、本当にありがとうございます。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/25 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ