2014_10
20
(Mon)23:52

X'mas プレゼントは、3DSが欲しいの~!

昨日の日曜。



朝、後から起きてきた娘に、夫が聞いていました。

「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」

「3DS!」

と、即答した娘。

そのあと、隣の部屋で聞き耳を欹てていた私に、「・・・だって、ママ。」と夫が言いました。

「ちーちゃん、それは駄目だなあ。そう言われたからって、簡単には希望は聞かないよ。」と私。

「それならそれなりの対価をちーちゃんに支払って頂きます。」

今、行きだけ。家から、卒園した幼稚園の教室で、行われている絵画教室に、毎木曜の放課後。

一人で行って貰っていますが、これを教室が終わったあと、帰りも一人で、帰って来られたら。

考えてあげてもいいよ。

と娘に言いました。

でもね、この幼稚園で。というのが鬼門。ここには、子供の目を楽しませる遊具があり、小五になった今でも、帰る時は気になるのでしょう。一回は、遊んでいかないと気が済みません。

なので、これをしないで帰って来られるか。それとも、一回だけ。と自分で決めて、遊んでから、帰って来られるか。
あまり帰りが、遅いようなら、私との約束を忘れ、遊び惚けている事が想像できますが。(><;)

だけど。
本当に、欲しいと思うなら、娘の性格からして、きっと頑張るだろうと、見込んでの? 私が娘に、与えた課題です。

学校の水泳の授業も、早くクロール・グループに行きたくて、息継ぎの練習を、9月のプール学習終了ぎりぎりまで、頑張っていた娘。

本当に、したいこと。やりたいことには、本人。
親が何も言わなくても、頑張ってクリアしよう。とするので、その点に、今回。賭けてみることにしました。

まずは、23日の木曜日。

「一人で帰って来られるよ。やってみる。」

というかどうか。
見物です。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

頑張ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは。
ちょうど新しい3DSでましたよね^_^
確かいろんな着せ替えできる、みたいな…
手に入れるための課題、ですね。
道中気になるところもある、ということですが、何かの為に頑張ろうという気持ち、たまには必要ですよね^ ^
きっときっと、手に入れた時の喜びはひとしおだと思います。

2014/10/21 (Tue) 16:30 | とめちゃん | 編集 | 返信

No title

おお。。。
試練ですね。。。
いや、挑戦。。。
頑張ればDS。。。
誘惑に勝てるかな?

2014/10/21 (Tue) 21:54 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 頑張ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こんにちは。
> ちょうど新しい3DSでましたよね^_^
> 確かいろんな着せ替えできる、みたいな…
> 手に入れるための課題、ですね。
> 道中気になるところもある、ということですが、何かの為に頑張ろうという気持ち、たまには必要ですよね^ ^
> きっときっと、手に入れた時の喜びはひとしおだと思います。

そうなんですよねぇ。なんでこのタイミングで言うかなあ。(苦笑)

高価なので、これはタダではあげない。
本人がそう言い出した時は、そう言おうと、私自身が決めていました。

頑張れないなら、諦める。
本人。解ったのか、解らないのか。(^^;)

はい、解ったとは、言っています。

2014/10/21 (Tue) 23:54 | みかん | 編集 | 返信

Re: たぶん、駄目じゃないかと。(苦笑)

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。


> おお。。。
> 試練ですね。。。
> いや、挑戦。。。
> 頑張ればDS。。。
> 誘惑に勝てるかな?


本人、はい、解った~!
と言ってますけれどねぇ。

きっと、そう私に言ったことを、その時になって忘れるに決まっています。

頑張れば、買って貰える。
・・なんか本人。それをちゃんと認知出来てない気が・・。(苦笑)

でも、今。一番。欲しいもののような事は、確かです。

2014/10/22 (Wed) 00:00 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック