For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

救ったのは、クラスメイト

小2長男を鎖で縛り監禁した疑い、両親逮捕 滋賀・長浜 /朝日新聞デジタルより。

彼を救ったのは、同じ小学校に通う、クラスメイトの子供たちだったそうですね。

先ほどフジのMr.サンデー内で、その経緯が詳しく放送されていました。

事件後、虐待を受けていたこの男の子は、養護施設へ預けられたとのこと。

それによって会えなくなった子供たちは、家でお風呂に入った時に、寂しくなり号泣したと言ってました。
また一緒に遊びたい。と記者の方が、質問すると、「うん、遊びたい!」と。

彼らの機転の利いた行動と、彼らの気持ち。
虐待を受けた子の、心の傷の大きさ。

全てを考えると、いかに、人を育てる。ということに、責任があるのか。と考えさせられますね。

どうして、ね。自分たちの子供に、こんなことが出来るんでしょう。

良心。というものはないんですかね。

心が痛まない。

からこそ、こんなことが出来るのかな。

子供が可愛く思えないんだったら、最初から、望んで作りなさんな。

小さくたって、もうそこには人格が存在し、ちゃんと心が育っているんだから。
それを受け入れて、慈しみ、立派な大人に成人させるのが、親となった人間の仕事ですよ。

それだけ、親になる。ということは、その責任を負う。ってこと。

皆さん、解っていてちゃんと親になってますよね?



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

そうだったんですね。
しかし、ホントひどいですよね。。。
普通。。。
しないですよね。。。
アニメや映画の世界。。。ですよね。
鎖で。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/20 22:25分 
  • [Edit]

Re: 偉かったですよね、こどもたち。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> そうだったんですね。
> しかし、ホントひどいですよね。。。
> 普通。。。
> しないですよね。。。
> アニメや映画の世界。。。ですよね。
> 鎖で。。。

最近の虐待の仕方、多様化してきてますよね。

部屋に閉じ込めて、食事を与えないとかなんて、まだ可愛い?
ほうですね。

身体や腕は、アザだらけで、半径1mないんじゃないですかね。

の周りにトイレ代わりのおまると、テレビのリモコンが置いてあったそうです。

親に虐待されている。

と唯一、知っていたのがクラスメイトたち。

何日も学校に来なかったので、心配して自宅に行ってみたら・・。
身体が鎖に繫がれていたと。

親のすることとは、とても思えないですよね。

虐待の域を超えて、もう立派な犯罪です、ここまで来ると。

とにかく、男の子。助かって良かったですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/20 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ