For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ベネッセ、発達障害支援サイト、ようやくオープン

ベネッセの通信講座、「チャレンジ」の発達障害支援サイトが、ようやくオープンとなったようです。

当初5/17となっていましたが、遅れていたもの。

直接、サイトへリンクは張れないように設定されているようです。
チャレンジウェブのトップページ、チャレンジウェブから、"おうちのかたへ"。

で、スクロールすると、下のほうに発達障害支援サイト。とあります。
興味のある方はそちらからどうぞ。


まだ開設されたばかりなので、情報を得る事にしては、少ないと(得るものは)思います。

が、発達障害を抱える親御さんたちが、意見や勉強を教える際に、気を付けていることや困っていることなどあれば、声にして是非、ベネッセ側に伝えて下さい。

それを基に、サイト上へ反映出来るところは、する。という事なので。

通信講座で、こういう事をなかなかやって下さるところは、少ないですね。

学習の面で、うちのように教え方に困っている家庭もあると思うので、少しでもヒントになるような参考資料となるようなものが、出来るのは喜ばしい。

尚、一部分は、会員向けとなっており、会員番号がないと閲覧出来ないところもあります。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

へぇ、そんなサイトができているのですね。
知りませんでした。
症状は違えど、有用な情報、多いでしょうね。
見に行ってみよう。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:34分 
  • [Edit]

Re: これからもっと。 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> へぇ、そんなサイトができているのですね。
> 知りませんでした。
> 症状は違えど、有用な情報、多いでしょうね。
> 見に行ってみよう。

テキストの回答が掲載されている、チャレンジ通信の裏表紙に、何月号だったかな?
案内が出てたんです。4月か5月。ボンくんのにないですか?

五月中旬のオープンと書いてありましたが、オープンしたの、ここ1週間くらいじゃないかな。
まだ出来たばっかりなので、ベネッセ側も当事者の方達から、困っていること、取り組み方をどうか変えたら、良くなったとか、情報をアンケートで会員に募っています。

たぶん、もっとこれから親御さんたちの意見も聞いて、良くなっていくサイトじゃないかと思います。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.06/08 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ