2014_10
11
(Sat)23:46

明日はまた、あいうえの。です。

台風19号が心配ですが、関東に一番、接近するのは、月曜日の午後。

ということで、明日のワークショップ(あいうえの)障害カテゴリー参照。の開催は、無事に行われるとのこと。

また朝、8時には出ないとな。

これを書いたら、寝ます。

今日の娘は、NEWアイカツフォンを手に入れたので、終始。
一日ご機嫌が良かったです。(苦笑)

しかし、今の子供用の玩具は、ハイテクですね。

マイクロSDカードがあれば、おもちゃとiphoneを繫いで、録音が出来るんですよ。

私の音楽観賞用のiphoneと娘のアイカツフォンを繫いで、
の音楽アルバムを入れてあけたら、超ハイテンション! (><;)

今回、バンダイさんの配慮で、録音ケーブルを付属してあるセットが組まれてるので、それが助かりました。

今までより、もっとアイカツフォンを、有効に使えると思います。

話を戻します。

明日の活動は、子供たちは何をするのか? いまいち、良く解りませんが、親向けに、何かゲームみたいな?
ものがあるようです。もちろん、参加は任意。

子供たちが活動している間の二時間。
一時間でも、待ち時間をつぶせるなら、大歓迎! かな。笑。

帰りは、新宿でまた、娘と一緒にお昼を食べてから、アイカツ!と妖怪ウォッチのカードゲーム。
約束したので、やらないと、剣幕。必須だ~。

で、万が一。
出来なかった時のことを、やり過ごす声掛けが、また。こういう子たちへは、難しいんだよねぇ。

納得する。上手い言い方をしないと、延々エンドレスの愚痴と怒りが、続くこと。
決まり!だね。(><+)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック