2014_10
10
(Fri)23:58

「中居正広の金曜日のスマたちへ 」の渡辺ヘルムート直道さん。

中居正広の金曜日のスマたちへ 」で、一人農業をされて、もう長いですよね。彼。

↑TBSのHP内にある彼のブログ。

最初は、番組内の企画で、始まったものだったと思うけれど、今は、その企画。

というよりは、渡辺さんの日々の生活を、密着するドキュメンタリーになってきたね。

何でも自分でやってしまうのは、尊敬するけれど、毎回。見終わったあと、何とも言えない違和感を感じずには、いられなくなるんだよね。

・・何故だろう。

子持ちの女性と、わざわざ結婚しなくても、一人でも良かったんじゃないの?
とも思ってしまうし、知り合った経緯も、いまいち、釈然としないしさ。

農業を続けられる費用って、どこから出ているのかな。

もちろん、TBSだよね。
以前は、家の中に設置する、エアコンだか何だか、中井くんが出した?
という話もちらほら聞かれていた気がしたけれど、今回。

観たら、奥さまの美容室やら、自身の喫茶店とかやる。って話に発展しているじゃないさあ。

農業だけじゃなくて?

食べるもの、みんな自家製なのは、凄いけど、その作ったものを農協に出し、それで収入は得られない?
のかな。そっちのほうなら、現実的じゃないか?と私は思ったんだけど、喫茶店とか美容室やるとか、言ってるから、農業じゃ食べていけない?

ってことなんだろうね。あれだけの腕があったら、全然、農業。問題なし、ノープログレム?
なんじゃないの。って、私は思っちゃうけど。

・・うーん、ほらね。こうやって書いてても、違和感を感じるんだよなあ。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

テレビでやってましたね。
そういう内容だったんですね。
すぐにチャンネル代えちゃって。。。。

2014/10/11 (Sat) 22:25 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 今年、何回か。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> テレビでやってましたね。
> そういう内容だったんですね。
> すぐにチャンネル代えちゃって。。。。

今年も、何回か放送があったようですね。

解せないのは、何で毎年、一度は中井くんたちが、渡辺さん宅。
に行き、皆で料理するんですかねぇ。

それも何だか変だなあって、思っちゃったんですけど、
そうでもしないと、番組としては、体裁が付かないから?

なんじゃないかなと、変な勘ぐりをしてしまいました。(苦笑)

2014/10/11 (Sat) 23:26 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック