For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

自画像 絵画教室  2014.10/9

今日は、自画像。

DSC04496.jpg

鼻が描くのは、難しかった様子です。

眼鏡の柄。正面から見ると、娘にはこう見えるんだろうか。(苦笑)

細かい線など、ずいぶん、上手にはなっているけれど、見え方を捉える力は、まだまだ、だなあ。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

自画像、すごく上手に描けてますね。
しっかり見て描いているな~と思いましたよ。
うちの子は顔を書いても、まだへのへのもへじ状態なので、ちーちゃんの芸術的な絵を見て、感動しました。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.10/10 22:45分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと、お年を召した???
自画像ですねぇ。。。
鉛筆画ですし。。。
むずかしいですよね。
でも、特徴出てるのでしょうね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/10 22:49分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます。 

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 自画像、すごく上手に描けてますね。
> しっかり見て描いているな~と思いましたよ。
> うちの子は顔を書いても、まだへのへのもへじ状態なので、ちーちゃんの芸術的な絵を見て、感動しました。

顔が大きく見える鏡を、使って描いてましたね。

そのほうが、顔の細かいところとか、本人。把握しやすいように。
という先生のアイディアだと思いますが、そっか。鏡ねぇ。

良いアイディア! ですよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/10 23:32分 
  • [Edit]

Re: 鏡。 

HANG ZEROさま、こんばんは!!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ちょっと、お年を召した???
> 自画像ですねぇ。。。
> 鉛筆画ですし。。。
> むずかしいですよね。
> でも、特徴出てるのでしょうね。


顔が良く見える大きい鏡を、本人。使って描いてましたね。

なるほどなあって、思いましたが、手に鏡を持ちながら、横をどうなっているか。

首を動かしながら、描いた?
のが、何となく目に浮かびますね。(笑)

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/10 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ