For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

見つけました! DEAR FUTURE MOM 

やっと見つけました!

あれからずっと探していたのですが、日本語のダウン症ではなく、ダウン症を英訳すると、Down Syndrome。
これで探したら、ヒット。↓

DEAR FUTURE MOM | March 21 - World Down Syndrome Day | #DearFutureMom

先日、TBS「私の何がいけないの?」内で、最後に流れた映像です。

TBSで流れたものには、和訳が付けてありましたが、あれはTBS側で、付けたのだと思います。

Youtubeにアップされているのには、和訳は付いておりません。
英語に詳しい方、どなたか付けてくれると、嬉しいですね。

3月21日の世界ダウン症デーの為に、どうも作られたビデオのようですね。

観ているだけで、ウルウルしてしまいますね。本当にこれは良い映像です。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

こんばんは。
早速映像観ました。
何度観ても胸にじぃんときます。
それに映像がとても美しいですね。
ウチの支援級にもダウン症のお子がいます。
かいとよりもひとつ年上の4年生ですがとても優しいお兄さんで、かいとの生涯初のお友達です。
何よりかいとが『僕はお友達になれて本当に良かった^ ^』と嬉しそうに話してくれたのが印象深かったです。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/09 22:52分 
  • [Edit]

Re: 良いですよね。 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんばんは。
> 早速映像観ました。
> 何度観ても胸にじぃんときます。
> それに映像がとても美しいですね。
> ウチの支援級にもダウン症のお子がいます。
> かいとよりもひとつ年上の4年生ですがとても優しいお兄さんで、かいとの生涯初のお友達です。
> 何よりかいとが『僕はお友達になれて本当に良かった^ ^』と嬉しそうに話してくれたのが印象深かったです。

本当にね、素敵な映像ですよね。

学校にも行けます、自転車にも乗ることが出来ます。

とか言っているの。

彼らがいうと、凄く説得力がありますよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/09 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ