2014_10
06
(Mon)23:50

台風18号。

台風18号。

凄かったですねぇ。
通勤、通学の時間帯に、上陸。といっても、私のところは内陸なので、あんまり雨風は強くありませんでした。

どちらかというと、今回のは、海側の関東地区が、暴風域に入り、被害も出たようす。

それでも、最大級という触れ込みだったので、学校側も警戒したようで、娘の学校も、前日の夜の段階で、臨時休校のメールが入っていました。

休校になったところ、多かったようですね。

今年は、台風が多く発生しているような印象ですが、これでも昨年よりは、少ないそうで。

数で言えば、例年通りだそう。

雨による災害も増えているし、御嶽山の噴火など、何か地質変動のような、地球環境を脅かす事が、近い将来。
起こるんじゃ? ないでしょうかねぇ。

晴れているかと思ったら、突然、真っ暗になって、大雨や強風とか。

丁度良い。ってのが、あんまりなくなってきている気がするのは、気のせいでしょうか。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

こんばんは。
ちーちゃんも休校でしたか。
ウチも前日の午前中には決まり、一斉送信きました。
かいとは一日お休みなだけですが、5年生のお子達、実は今日から自然教室だったんですヽ(´o`;
支援級の子も二人参加予定で、先週も気分を盛り上げる為に他の支援級のお子達も交えてみんなでレクをやったり歌歌ったりしていました。
なので今日の中止を受けて、明日からしばらくそのやり切れない思いを早く消化できるといいなぁと、切に思います。

2014/10/07 (Tue) 00:39 | とめちゃん | 編集 | 返信

Re: Re: みんな楽しみにしていたんでしょうね。

> とめちゃんさん、こんばんは!
>
> いつも本当にどうもありがとうございます。v-435
>
> > こんばんは。
> > ちーちゃんも休校でしたか。
> > ウチも前日の午前中には決まり、一斉送信きました。
> > かいとは一日お休みなだけですが、5年生のお子達、実は今日から自然教室だったんですヽ(´o`;
> > 支援級の子も二人参加予定で、先週も気分を盛り上げる為に他の支援級のお子達も交えてみんなでレクをやったり歌歌ったりしていました。
> > なので今日の中止を受けて、明日からしばらくそのやり切れない思いを早く消化できるといいなぁと、切に思います。
>
> 5年生はお泊まり?ってことかな。
>
> ・・あーっ、それは、それは。モチベーション、下がっちゃうだろうなあ。(><)
>
> 何もこんな時に、台風さん、来なくても~!
> ですよね。哀。
>
> 振り替えはあるんですか?
>
> お泊まりだと、それは難しいかなあ。施設側の問題もありますもんね。
>
> 本当にね、最近。気象は富におかしいですよね。

2014/10/07 (Tue) 01:23 | みかん | 編集 | 返信

追記。

こんにちは。
5年生の自然教室の件ですが、どうも振り替えで11月中に実施できるようです^_^
持っていく洋服とか八ヶ岳の気温とか、いろいろ気になるところありますが、早い対応で子供達も一安心、かな。

2014/10/08 (Wed) 12:24 | とめちゃん | 編集 | 返信

Re: 追記。

> こんにちは。
> 5年生の自然教室の件ですが、どうも振り替えで11月中に実施できるようです^_^
> 持っていく洋服とか八ヶ岳の気温とか、いろいろ気になるところありますが、早い対応で子供達も一安心、かな。
とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

今夜はお返事、簡単なものでごめんなさい。

きちんと、振り替えがあるんですね。

良かった〜!

それを聞いてホッとしました。

2014/10/08 (Wed) 23:45 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック