For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ひとりごと等。

昨日、今日と、特別にピックアップする話題がありませんが、愚痴なら溜まっています。笑。

独り言など、今夜は書こうかな。

今日は、14:00まで、娘は学校。今週は、面談週間なので、いつもより、一時間半早い時間割で終了です。
で、帰りが早いので、帰ってきてから、近所のイトーヨーカドーへ、妖怪ウォッチのカードゲームとアイカツ!のゲームをしに、娘を連れて行きました。

明日の土曜日は、列を並んで作っていると思いましたが、今日はガラ空き。

最近、ウキウキペディアのほうに、メダルより、シフトが移っているので、経済的には楽に(苦笑)なりましたが、娘は、相変わらずずっと、妖怪ウォッチとアイカツ!が、myブームです。

一頃に比べると、妖怪ウォッチのメダルブームも、落ち着いた? 感を感じます。
私だけでしょうか?

何しろ、メダルGet!の為に、並ぶ。ことを考えると、番が回ってくるのに、30分以上かかることを、覚悟。した上で並ばないといけません。今は、少し、割高になっても、並ぶなら、私は、ネットで、探してメダル買っちゃいます。

たかが、くじ。ムービー、短めにして。
バンタイさん。一人にかかる時間、多すぎだよ、ほんと。

今夜の放送の、妖怪ウォッチも、娘は観ましたが、CS放送で、特別編成が、今月組まれます。
また、本人。それを観るのでしょう。(^^;)

ポケモン以来のブームだと言いますが、そうでしょうかね。
私は、世間の予想に反して、そこまでブームは続かないと思っています。

ウォッチを二つにしたのは、良くなかったですね。
分散されるもん。

どちらか持っていれば、子供は満足感を得られるでしょう。何で別にしたのかな。
個人的には理解出来ないですね。

明日は、地域小学校で、副籍です。
交流している学年のクラスのお友達の演技を観ます。

たぶん、隣の席には、肢体不自由の支援学校に通っていらっしゃる、一学年下の子が、来ると思う。
毎年のこと。

交流は、上手くいっています。関わる全ての方々の、努力。あってのことです。
感謝!!



追伸/

夫は、現在。三重県の鈴鹿サーキットです。今期のF1を観戦しています。
毎年のことなので、妻としては、特に驚きはしません。笑。ただ、娘の相手を一人でしなければいけないのは、堪えます。

Comment

No title 

妖怪ウォッチ。。。
結局、やらせれてないです。
メダルはいくらか持ってるんですけど。。。
もういいかなぁ。。。
コレクションは、って感じで。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/04 21:21分 
  • [Edit]

Re: だいぶ、ほとぼり冷めましたよね? 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 妖怪ウォッチ。。。
> 結局、やらせれてないです。
> メダルはいくらか持ってるんですけど。。。
> もういいかなぁ。。。
> コレクションは、って感じで。。。

無料のメダルゲットのゲームも、中の景品がなくなると、
必然的に並ばなくなるようですね。

でも、一時期の流行の頃に比べると、だいぶ、ほとぼりが冷めてきている感が、
世間でもありますね。

うちの子も、メダルのほうは、並んでいても時間がかかるので、
あまり並びたらなくなりました。並んでも、メダルは大吉が出ないと貰えませんからねぇ。(苦笑)

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/04 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ