For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

CHECK&STRIPEさんのスモッキング・ブラウス

お久しぶりのハンドメイドです。

現在、縫っているのが、CHECK&STRIPEさんのスモッキング・ブラウス。

パターンも生地もみんな、CHECK&STRIPEさんのを使ってます。

DSC04474.jpg

まだギャザーを寄せて、ヨークと袖を付けた仮縫いの状態。

見ようによっては、幼稚園のスモックみたい!?

ヨーク部分を、色を変えても良かったかも。

今日はこれから、ここでも言っていた、東京都美術館と東京藝術大学の皆さんが、中心となって、行っている、
ワークショップに、娘と行ってきます。

*元記事参照。/カテゴリーは、子育て、障害。で検索。

今日は、第一回目。
朝の8時には家を出たいので、昨日出来なかった更新を今、しているという訳です。(笑)

なので、ミシンは、また今度になるかな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

みかんさんこんにちはー^^

久しぶりに遊びにきましたー(^^♪
手作りスモッグ可愛いですねー
生地の柄は小花ですか?
女の子らしいお色で
出来あがりが楽しみですね^^
  • posted by くにこママ 
  • URL 
  • 2014.09/28 16:52分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです! 

くにこママさん、こんばんは!

お久しぶりです。(^0^)

いつも本当にどうもありがとうございます。

> みかんさんこんにちはー^^
>
> 久しぶりに遊びにきましたー(^^♪
> 手作りスモッグ可愛いですねー
> 生地の柄は小花ですか?
> 女の子らしいお色で
> 出来あがりが楽しみですね^^

あーっ、やっぱり小花に見えますか?

水玉が重なった柄になってるんですよぉ。
見た目、解りにくいですよね。

買った時、ちょっと失敗したなあ。と思ったんですが、
印象によっては、ぼやけちゃう?
そんな気もするんですが、娘が気に入って着てくれたら、
それで良し!とする?

という感じです。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ