For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

10月のカレンダー、絵画教室。2014.9/25

昨日の絵画教室。

月末の回なので、来月のカレンダーの絵を描きます。

10月といえば、何?

本人の中では、ハロウィーン。

DSC04473.jpg

おばけ上手です。笑。

最近、家の中の一部分を、ハロウィーンの飾り付けをしたりして、娘も、ハロウィーン・モードになっているようで。

アセスメントの時、学校お迎えの際、近くのキャンドゥで、仮装のマントを買ったりしたのも、影響しているかなと、(絵に。)思いますね。

カレンダーの字もそうですが、最近。本人も、学校の宿題など、字を丁寧に書く。
ということを意識しているようで、二学期に入ってから、乱れのあまりない綺麗な字を書けるように、なってきました。

コウモリが下手~!

と、嘆いておりましたが、一年前に比べれば、上手になってますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

ハロウィン感いっぱいですね。
今年はどんな仮想をするのでしょう?
楽しみですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/26 23:33分 
  • [Edit]

No title 

見てると一緒に笑顔になっちゃう絵ですね。
オバケ本当に上手です。可愛い♪
1人1人表情が違って個性があるのがいいですね。
コウモリも上手ですよ~!
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.09/27 20:35分 
  • [Edit]

Re: 派手な帽子 

HANG ZEROさま、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ハロウィン感いっぱいですね。
> 今年はどんな仮想をするのでしょう?
> 楽しみですね。

本人、もの凄く派手な帽子を、選びました。(笑)
それだけでテンションUPv-162に、なるようです。

今年はそれを被る~!と意気込んでますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/28 05:48分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます。 

mineyomさん、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 見てると一緒に笑顔になっちゃう絵ですね。
> オバケ本当に上手です。可愛い♪
> 1人1人表情が違って個性があるのがいいですね。
> コウモリも上手ですよ~!


ありがとう♪

娘もとても喜ぶと思います。

好きなこと、好きなテーマだと本人も、イメージがしやすいようですね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/28 05:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ