2014_09
24
(Wed)00:01

小学校近く、複数の袋に遺体 不明女児と関連捜査 神戸/朝日新聞デジタル

小学校近く、複数の袋に遺体 不明女児と関連捜査 神戸/朝日新聞デジタル

いなくなった当初は、迷子になって、家に帰って来られなくなったこともある。

という報道があったから、今回も、迷子になってしまって、帰り方が解らなくなっているのかな?

とも、私は思ったんだけれど、やっぱり。誰かに連れ去られて、殺められてしまったのか。

最悪の結末になってしまいましたね。(まだ美玲ちゃんとは、判明していないけれど、見つかった遺体、頭と胴体がバラバラ。らしいです。)

こういう事件が続くと、子供一人で外を、出歩かせることが出来なくなってしまいますよね。


世界中で、子供(早くて年長~高校生)を、一人で登下校が出来る治安の良いところは、日本だけだと、日本を訪れる外国人、日本に居を構える外国の人たちが、みんな。口を揃えてそう言います。

でも、その鉄壁な治安の壁も、少しずつ。
薄いものになっていっているのは、感じるね。

近い将来。

日本も欧米諸国みたいに、登下校を親が、必ず送り迎えする。という時代がやってくるんじゃないのかなあ。

最近、特に多いですね。
子や大人をつけて、誘拐するだけじゃなく、殺して、遺体を切断して、バラバラにして、埋める。
とか、下水に流すとか、とても普通の感覚では考えつかないような、殺し方する殺人鬼。

どうやったら、どう育ったら、そういうのが思いつく大人に、育てられるんでしょうね。

幼少期。
ちゃんと親から、愛情を受けてないから、必然的に情緒が不安定になり、そのまま大人になるんだろう。

今の日本の縮図を象徴していますよ。

これはあまり、良いものじゃあないですね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

何とも言えない嫌悪感を抱く事件ですね。
なくなったお子さんやご遺族のことを思うと。。。
ホント。。。

2014/09/24 (Wed) 20:22 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 罪の意識

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 何とも言えない嫌悪感を抱く事件ですね。
> なくなったお子さんやご遺族のことを思うと。。。
> ホント。。。

君野容疑者は、知的障害者手帳を持っていたそうです。

障害のせいで、判断が出来ないということは、
犯してしまった事の理由の一つには、ならないですよね。

罪の意識を感じるということは、なかったのでしょうか。

また、これで知的障害者のイメージが悪くなってしまいますね。

2014/09/24 (Wed) 23:21 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック