For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

木村くんのドラマ、「HERO」

HERO/フジテレビ

・・終わっちゃいましたね。寂しいなあ。

木村くん演ずる、久利生公平は、清々しいまでも、どこまでもまっすぐ。どこか、ご本人の木村くんに、通じるものがあるんじゃないかな。そう思うのは、私だけでしょうか?

13年前のも、2007年の映画も、その間にやったスペシャル?のも、みんな観たけど、城西支部の皆さんが、信念を貫き通す。

姿に、毎回。うるうるしてました。

観ていて、気持ち良いです。
あれだけ強い信念を持つことって、なかなか出来る事じゃあない。

でも、人間。そう思って生きていくことって、理想ですよね。

それに、司法を解りやすく見せてくれているのが、このドラマの良いところです。

裁判員制度はどんなものとか、検事、検察、被疑者など専門用語が、いくつも出てきますが、それらの単語が、小難しく聞こえないから、凄い。

それは木村くんをはじめとする、役者さんたちの演技力の高さとするところが大きいんじゃないかと思うんです。

弁護士、検事になるには、難しい司法試験を通らないとなることは、出来ませんが、
検事と弁護士を補佐。する事務官にも、同じ事が言えるのでしょう。

これから、目指そうとする人たちの、目標と勇気を与えるものに、このドラマはなっているそうですね。
それも、理解出来るかな。

録画して、部屋で観るときは、必ず一人で。
独り言の多い娘が、家にいる時は、絶対に観ません。(苦笑)

ドラマに集中したいからね。

一つ、ひとつの台詞を、聞き逃したくないんです。(笑)

今日の最終回。観たけど、録画したので、また改めて観ちゃうと思う。

今更、リバイバルが売れるのか! と世間では、批判が出ていたようだけど、
蓋を開けてみれば、たぶん。

今回は、フジテレビさんの一人勝ち・・だと思うな。

批判を覆すくらい、内容は良かったよ。面白かったです。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

そうそう。。。
再放送かと思ってました。。。
ちがうんですね。
キムタク人気今更???って声もあるようですが。。。
おもしろいんですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/23 19:02分 
  • [Edit]

Re: 決して台本を持ち込まないそうです。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございました。

> そうそう。。。
> 再放送かと思ってました。。。
> ちがうんですね。
> キムタク人気今更???って声もあるようですが。。。
> おもしろいんですね。

木村くんだけじゃないですが、SMAPそのものは、TOPアイドルですから、
イメージが大切ですよね。

なので、年齢が上がっても、それなりのイメージは保ってないといけない。

だから、彼らは、本当に大変だと思いますよ。

そのイメージを崩してはいけないので、役柄にしても、大きく崩れるようなものは、
リスクが高すぎる? んじゃないかと思うんですよね。

だけど、そろそろ木村くんも、子供持ちのお父さん役をやっても、良いんじゃないか。
という声は、確かに上がってきていますよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ