For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

おやじと子のキャンプ

娘と夫は、今日の夕方。
無事に帰って来ました。

持ち帰ってきたしおりには、キャンプで作ったメニューのレシピや、2日間の内容が書かれています。

DSC04470.jpg


この内容を見るだけでも、本当に楽しそうだなと。(^-^)

宿泊した施設は、先週。
学校の移動教室で泊まったレクレーション施設ですが、今回は、親子でテントに寝袋を入れて、寝たそう。

テントやキャンプに必要な道具は、主催者側が用意して下さっているので、こちらから持っていくのは、牛乳パック4本と、各々の着替えやら、帽子など泊まるのに必要なものだけです。

ボランティアの人と、施設の人と参加した親子を入れて、全部で25人くらい。
それぞれ4組の親子で1グループ。そこに一人。お世話してくれるリーダーの方が付き、
お風呂など子供たちの身の回りのことを補助。

だから、目が行き届かない。ということはなかったみたい。

キャンプですから、ご飯も皆で、野外で作って食べるんですね。

初日が、お昼はこちらから持って行き、夜は定番のカレーと写真の↓鶏の丸焼き。
(夫が写真に撮り送ってくれたもの)

camp.jpg

鶏、豚、ラム肉など、グループによって、お肉が違うそうで、娘と夫の所属グループは、鶏肉。

凄いですねぇ。実に本格的。
娘に聞いたら、焼くときの煙が凄かった~。煙が目に染みた~! (笑)とか。

夜はキャンプファイヤーがあって、それが凄かったらしい。

娘にとっては、何もかも初めてづくしのキャンプ。
とても新鮮で楽しかったようです。

キャンプ。
娘が生まれる数年前までは、我が家でも、頻繁に行っていたんですが、
何しろ道具を一式揃えて、それを積める四駆車でないと、なかなか難しい。ということもあって、
行く回数が少しずつ減っていきましたね。

当時、キャンプのサークルに入っていたんですが、皆さん。今はどうされているかな。

娘のこの、鶏肉の話を聞き、当時を思い出しましたね。

又、機会があれば、娘と一緒に、家族で行ってみたいと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

ご主人様、ちーちゃんおかえりなさい!
無事にご帰宅で何よりですね。

鶏の丸焼きすご~い!
本当に本格的ですね。
すごく美味しそう♪キャンプの醍醐味ですね。

娘もキャンプ未経験なので、行ってみたくなりました。
テントに寝袋、体験させてみたいなぁ。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:51分 
  • [Edit]

楽しそう^_^ 

こんばんは。
ちーちゃんおかえりなさい!
キャンプの楽しそうな話、ありがとうございました。
鶏の丸焼き、美味しそう^_^
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:54分 
  • [Edit]

Re: 楽しそう^_^ 

とめちゃんさん、こんばんは!!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんばんは。
> ちーちゃんおかえりなさい!
> キャンプの楽しそうな話、ありがとうございました。
> 鶏の丸焼き、美味しそう^_^


ほんと鶏凄いですよねぇ。

ここまで本格的なのを、作るなんて、私も話には聞いてませんでした。笑。

カレーは野外だとしてもねぇ。

娘曰く、とも美味しかった!と言っていました。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/21 23:03分 
  • [Edit]

Re: ほんとですよねぇ。 

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> ご主人様、ちーちゃんおかえりなさい!
> 無事にご帰宅で何よりですね。
>
> 鶏の丸焼きすご~い!
> 本当に本格的ですね。
> すごく美味しそう♪キャンプの醍醐味ですね。
>
> 娘もキャンプ未経験なので、行ってみたくなりました。
> テントに寝袋、体験させてみたいなぁ。

私もここまで本格的なのを作るなんて、話には聞いてませんでした。(苦笑)

凄いですよねぇ。

これを家で作れとは、とても出来ませんね。レシピ貰っても~。笑。

寝相が悪い娘には、寝袋はとても窮屈だったようです。

足を蹴れませんから。笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/21 23:09分 
  • [Edit]

No title 

これは、たのしかったでしょうね。
きっと、凄い経験ですね。
親子で自信に。
いや、親のほうが自信になりますよね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/22 20:00分 
  • [Edit]

Re: 新鮮だったようです。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> これは、たのしかったでしょうね。
> きっと、凄い経験ですね。
> 親子で自信に。
> いや、親のほうが自信になりますよね。

本人もとても新鮮だったようです。

カレーはもちろん、牛乳パックを使ったホットドッグも、面白かったと言ってました。
牛乳パックの中に、パンに挟んだソーセージを入れて、火をおこした中に、パックごと立て、

パックが燃え尽きた頃に、取り出して食べる。

っていう。(笑)

燃えちゃうんだよ~!とか、私に説明してくれてましたね。笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/22 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ