For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘は、今日から移動教室です。

今朝は、早起きして、娘のお弁当を作り、(学校からの指定で使い捨ての容器に。)朝は、お友達の車に一緒に乗せて貰い、学校へ。

スクールバスへ乗せてよ!と、先日の移動教室の説明会でも、文句を言いましたが、先生たち曰く、お母さんたちと、教室の様子や子供たちの体調のことなど、直接。親御さんと話したいから。ということで、要望は却下。

なので、もの凄い、朝はバタバタでした。

これを書いている、この時間。
時間通りにいっていたら、14:30分過ぎは、レクレーションの時間。

娘、本人が昨日。
持ち帰ってきたしおりだと、戻ってきてからすぐに、おやつを食べる時間となっていますね。

そのおやつ。
先日、校外歩行で、買い物バックとお財布を持ち、300円という予算の中、皆、それぞれ、思い思いのお菓子を3つ。

買ったそう。300円内で買わないといけないので、これとこれを買ったら、合計がいくらになるのか。
その子なりに、考えて買ったそうですが、計算の解らない子は、先生のサポートが入って、これ?
と意思表示をして、買うとのこと。

お菓子の交換など、約束しているようで、みんな、これを楽しみにしていました。

そのあと、お風呂に入るようですが、家で予習した通り、身体を洗うことが出来るのか?
ちょっと不安です。
私と一緒だと、ささっとやって、はい終わり。という、超、最速な娘なので、きちんと洗うんだよ。
と口を酸っぱくして言い聞かせましたが、本当に出来るのか。

うーん、後に、先生に確認です。苦笑。

本人にとっては、二泊三日。親と初めて、離れます。
寝る間際、親が恋しくなって、泣かないか。
何せ、去年は、一晩、離れただけで、うるうる泣いた娘。

くしゃみが急に昨日になり、増えてきたので、熱を出さないか。

余計な心配ぱかり募ります。

しかし、子供のいない、自由な時間。なんて極楽~!!

私たち、お母さんたちの間で、天国だー!! 笑。
盛り上がってますね。


「お母さん、私がいないと楽だねぇ。とかいうんでしょ。そういうこと言う、お母さんには妖怪が取り憑くよ。」
と、娘。

んっ、な。妖怪が取り憑くワケないでしょ!! 失礼な!! (*アニメ妖怪ウォッチの影響です。)
何でも、妖怪に結びつけるのは、貴方の悪いところです、ハイ。

ちーちゃんのその言葉、そのままちーちゃんにお母さんは、返すぞな。(笑)

そんな親の心配をよそに、本人は、「行ってくるね~!」
と満面の笑顔で、私にバスの中から、手を振りました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

妖怪ウォッチ 

妖怪ウォッチ流行ってますよね〜

うちも息子が夢中です。

でも、私は妖怪ウォッチのせいでひどい目に(涙

その時のブログです。

http://osaifu-labo.com/news/archives/19

笑ってもらえたら救われます(涙
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2014.09/10 17:07分 
  • [Edit]

No title 

今頃、きっと。。。
いやいや、楽しんでいるでしょうね。
意外とそういうものですよね。
お土産話たのしみですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/10 19:20分 
  • [Edit]

Re: 妖怪ウォッチ 

ゆっこさん、こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます。v-423

> 妖怪ウォッチ流行ってますよね〜
>
> うちも息子が夢中です。
>
> でも、私は妖怪ウォッチのせいでひどい目に(涙
>
> その時のブログです。
>
> http://osaifu-labo.com/news/archives/19
>
> 笑ってもらえたら救われます(涙

スミマセン、笑わせていただきました。笑。

妖怪→溶解。

同じ発音でも、意味は全く違いますよね。笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/10 21:01分 
  • [Edit]

Re: No title 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 今頃、きっと。。。
> いやいや、楽しんでいるでしょうね。
> 意外とそういうものですよね。
> お土産話たのしみですね。

だと良いんですけどねぇ。

きっと、今夜は寝るのに、時間かかってると、思います。v-398
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/10 21:08分 
  • [Edit]

No title 

ちーちゃん今、移動教室に行っているんですね。
出発の時、満面の笑顔で出掛けたんですね~!(^-^)

私も娘の修学旅行のとき、しおりを見ながら、今○○してる頃だな~とか思ってました。
きっとたくさんの思い出と共に、笑顔いっぱいで帰って来ますね!

しばしの自由時間。
ゆっくりして、自分の時間を楽しんで下さいね~。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.09/11 10:57分 
  • [Edit]

Re: 本人、余裕の。(笑) 

mineyomさん、いつもコメントをどうもありがとう!!

> ちーちゃん今、移動教室に行っているんですね。
> 出発の時、満面の笑顔で出掛けたんですね~!(^-^)
>
> 私も娘の修学旅行のとき、しおりを見ながら、今○○してる頃だな~とか思ってました。
> きっとたくさんの思い出と共に、笑顔いっぱいで帰って来ますね!

はい、本人。

余裕のよっちゃんでした。(笑)

でも、寝るとき、絶対、思い出して泣いてると私は、思ってます。笑。

>
> しばしの自由時間。
> ゆっくりして、自分の時間を楽しんで下さいね~。

ありがとう♪

1日目は、あー、いなくて楽ちん!
とか思ってたんですが、さすがに2日目ともなると、親のほうが、寂しくなりますね。苦笑。

耳に、いつもの元気な娘の声が、聞こえてこないのは、変な感じです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/11 21:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
二泊三日も、いざ始まってみるとあっという間ですね。
ちーちゃんのお土産話心待ちにしてます^_^
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/12 10:14分 
  • [Edit]

Re泣くのを我慢したそうです。 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ないです。v-435

> こんにちは。
> 二泊三日も、いざ始まってみるとあっという間ですね。
> ちーちゃんのお土産話心待ちにしてます^_^

先生に話を伺ったら、泣かなかったそうです。

本人に聞いたら、泣くのを我慢した。と。苦笑。

本当は、寂しいけど、泣かない。と約束したから、本人。
有言実行したようです。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/12 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ