For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

子を失う親の深い哀しみ。

愛し、祈り、叫んだ 広島土砂災害が奪った幼い兄弟/朝日新聞デシタルより。

↑*ある程度、時期を過ぎるとリンク切れになります。(朝日新聞側が記事の公開を止める為。)

お母様の朋美さんの、気持ちが痛いほど伝わってくるインタビューの記事ですね。

たぶん、取材を受けることで、自分の気持ちを整理し、起こった災害のことを受け止めようとしているのだと思います。

自然に起きてしまった災害といえども、今回の土砂崩れは、あまりにも惨いものでした。

子供たちを助けてあげられなかったことを悔やみ、広島に家を建ててしまったことを悔やみ、
無念さが滲み出た朋美さんの言葉。

悔やんでも、悔やみ切れないだろうな。

読んでいるとそれが伝わってきて、自然に涙が溢れてきます。

親からの愛情を沢山、貰いすくすくと育ち、屈託なく笑う、笑顔の写真。
素敵な写真です。

この笑顔を、もうご両親は見られないのだなあと、ご両親の気持ちを思うと、
切なくなります。
幼い兄弟のご冥福を心より、お祈り致します。

追伸/

今回の集中豪雨について。

気象庁がいうには、明確に、地球温暖化の影響で、集中豪雨は、今後も頻繁にある。とのこと。
ここ数年、異常気象が続いているけれど、地球温暖化を止めない限りは、こういう災害は、どこかで必ず起きる可能性があると考えていたほうが、良いかもしれません。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ