For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

曲がったゴーヤ。

娘の学校では、毎年。

植物に触れさせて、食べ物がどうやって出来ていくのか?
を子供たちに、見せて解らせる。という意味合いのもと、野菜を育てています。

去年は、ラディッシュとミニトマト。
ラディッシュは、みんなで植えたけれど、みんなアブラムシにやられて、全滅。

先生たちは、それに懲りた? (笑)
のか、今年は、虫にも強いというゴーヤ。
でも、確か、風と雨には弱い?

最近、実を付けたとかで、今日、早速、一つ持ち帰ってきました。

みんなそれぞれ一苗ずつ、自分のがあるよう。

他の皆のは、まっすぐなゴーヤ。何故か、娘のだけ曲がったゴーヤ。


DSC04430.jpg


これって娘が、その通り、性格がまっすぐ育ってない。ってこと? (苦笑)

さあ、これをどうやって食べよう。

娘は苦いから、食べない。と言っていますが、何とかして一口は食べて貰おうと思っています。

自分たちで水やりなり、お世話したのだから、一口くらいは食べてあげないと、せっかく実になったゴーヤが、可哀想。

甘いもしょっぱいも、苦いも、色んな味を知る。というのも、味覚を鍛えるには、必要なことだよ、ちーちゃん。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

ゴーヤ。。。
どんどん、できますね。
きゅうり以上に。。。
食べきれないくらい。。。
結構、お料理に。。。
いや、使い切れないくらい。。。
でも、自分で育てたやさいはおいしいですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/03 22:53分 
  • [Edit]

Re: 丈夫ですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> ゴーヤ。。。
> どんどん、できますね。
> きゅうり以上に。。。
> 食べきれないくらい。。。
> 結構、お料理に。。。
> いや、使い切れないくらい。。。
> でも、自分で育てたやさいはおいしいですね。

ほんと、ゴーヤ。丈夫ですよね。
強い風さえ、防げれば、結構、実がなるようです。

ゴーヤは、どんな調理方法が一番、良いんでしょう?
明日のお昼に、ちょっと炒めて食べてみようと思います。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/03 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ