For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

3歳の三男死亡、暴行容疑で母親逮捕 「突き飛ばした」

3歳の三男死亡、暴行容疑で母親逮捕 「突き飛ばした」

この話。
本当に酷い話ですね。

子供に愛情を持ってるんでしょうか。
とてもそうは思えない行為だよ。

ただ、軽く突き飛ばしたくらいじゃ、こうはならないよね。
相当な力がかかっていたに違いない。

日本は、子供に手を挙げる親たちが、増えていて、自分たちで育てられないから。
と、養護施設に預ける親たちの率が、世界の中でも、とても高いほうなんだそうです。

産めば、産みっぱなし?
というような人。離婚して、収入ダウンになり、子供一人を養う事が出来ず、児童養護施設に入れる。

普通に産んで、深い愛情のもと、子育てしている方のほうが、圧倒的なんでしょうけれど、それでも。

ここ10年くらいで、施設に預ける人の数が右肩上がりで、虐待件数も、倍に増えたというから、これは、笑えない冗談ですね。

苛々して子供に当たってしまう。とか、子育てしていると、自然に何かの拍子に、してしまったりすることは良くあること、だとは思うけれども、云うことを聞かない。からという理由で一つ。でだからといって、子供を虐待して、死なせてしまう。

なんて親のすることじゃあない。

そもそも、子供が疎ましく、邪魔な存在。として邪険にするなら、最初から、子供は作らないほうがいいよ。

子供を虐待し、死に至らしめたニュース。

毎日のように、聞きますね。

子供のような大人が増えているのも、要因?!かも知れません。
子供が子供を、子育てしているみたいな。

そういう傾向、最近の親子関係にないでしょうか。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

そうそう。。。
ありえないというか。。。
ありえないですよね。
いや、そういう育て方をされてきたのでしょうか???
今の時代が悪いのじゃなくその前の時代はどうだったのか。。。と思うのですが。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/02 20:15分 
  • [Edit]

Re: 他の実子にも・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> そうそう。。。
> ありえないというか。。。
> ありえないですよね。
> いや、そういう育て方をされてきたのでしょうか???
> 今の時代が悪いのじゃなくその前の時代はどうだったのか。。。と思うのですが。。。

この方、他の自分のお子さんにも、虐待をしてたそうですね。
下から数えて二番目に、この子がいて、上に3人だったかな。

この子の上の次男の子にも、暴行を加えて怪我か何か、させてるんですよ。

普段の日常から、子に暴力を振るってたのでしょうね。
子供たちは、いつも怯えて、震えて?たんじゃないかと思うと、いたたまれなくなりますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.09/02 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ