For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

キティちゃんのお弁当折り紙

買い物の帰り、スーパーの近くに新しく出来た7イレブンで、何気に見つけたキティちゃんの折り紙。

DSC02440.jpg


売れ行きかいいのか、もう1つしか残っていません。
価格284円なんですが、「折り紙? 折り紙に300円近くってどうよ?」。と店内を回って、娘用のお菓子や、
朝に食べるレトルトパウチのポテトサラダなど、籠に入れてもう一度、折り紙のところへ。

迷いに迷って、結局、nanacoカードで購入。
本日分、使用可能、食費代を超えていたから。

最近のスーパーやコンビニは、電子マネーとお財布ケータイが、当たり前のように使える。

お金と同じなので、こまめにチャージ(入金)しないと、支払う時、残高不足で結局、現金で払うような事になってしまうけど、

それさえ忘れなければ、これほど便利なものはないと思う。

折り紙。殆ど、私が折りましたが、娘はパーツ毎に、折り紙を切ってくれました。

よほど気に入ったのか、枕元に置いて寝ています。笑。

きっと7イレブンなら、置いてある。

気になった方は、探してみてね。若干、置いてある店舗によっては、あり、なし、あるかも知れないけど。

7イレブンはフランチャイズ制とってるから、品揃えも、お店のオーナーによるとこけっこう、あります。

DSC02439.jpg


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



Comment

 

これ、楽しそうですね。
でも、我が家だと、直ぐにビリビリになるかなぁ。。。
コンビニ、いろんなもの提供してるのですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.02/22 21:15分 
  • [Edit]

Re: 最近、色々です。 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> これ、楽しそうですね。
> でも、我が家だと、直ぐにビリビリになるかなぁ。。。
> コンビニ、いろんなもの提供してるのですね。

去年の僅か秋から3ヶ月くらいの間に、二軒も我が家の近くにコンビニが出来て、一つはセブンイレブン。←いつも行くスーパーの前にあります。一つはファミリーマート。←我が家から徒歩1分。

セブンイレブンに至っては、うちから1キロか、1キロ半か。のところにもセブンイレブンがあるんですよ。だからか、スーパーの前のセブンイレブンはあまり人が入っていない印象。

その折り紙を買ったのも、こちらのセブンイレブンです。
ちょっと目先の変わったものを、入れてるのでしょうね。来店客、確保の為に。

どちらかが、絶対潰れる。と見てますがどうかなあ。
ファミリーマート、ここの界隈、あまりないので、人が結構、小刻みに入ってますね。

以上、コンビニ談義でした。



  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.02/22 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ