2017_11
08
(Wed)09:57

2017年のクリスマス・ツリー。

今年の我が家の X'mas treeは、150cmの、フェイクツリーです。

本物の松ぼっくりと、イルミネーション・ライトが付属しています。

玄関先の、広いスペースに、置いているのですが、写真に撮るとイマイチで。

ライトの点滅が、デジカメでは、上手く撮れません。

20171107_3.jpg


↓もう一枚は、明るいところに置いて、イルミネーション・ライトを点けずに、撮ってみました。


リボンは、手芸屋さん、ピンク色の星と、赤い実の飾りは、造花素材で、100円ショップの、seriaで、購入。


20171107_1.jpg


ツリーの脚は、100円ショップで、良く売られている板などで、箱を作って隠そうか?
とか、麻の袋で、覆うのは、どうか。

色々と考えましたが、結局。手持ちの布地で、覆っています。


オーナメントは、そのうち、また。

写真に撮ってUPします。


2017_10
31
(Tue)23:58

HAPPY HALLOWEEN~!

テンション高めなのは、私より寧ろ娘。

学校でも、仮装して、中学部内を、「Trick a Treat!」と、歩いたそう。
先生たちが、事前に、仮装の衣装の用意をしていたようです。
(全て、娘の話。)

最後に、みんなで記念撮影。までしたそうですから、"季節を愉しむ。"ということを、子供たちに、理解。
させる為の先生たちの配慮なのでしょう。

私は、そう捉えました。

我が家では、娘と私で、プチ仮装して。

20171031_6.jpg

目や口を隠すのに、良いフォト素材がないか。
色々と写真に、あててみたのですが、しっくりくる大きさのものがなかったので、
結局。
いつものように、ぼかしです。
(Paint Shop Pro バージョンアップ。有料でしないと駄目なようです。)

カボチャのサラダを、作って。
主食は、訳あってスーパーのお弁当になったけれど、娘は昼間のおやつ。
に、セブンイレブンで、期間限定の、カボチャのスイーツを食べました。

それがこれ。

20171031_1.jpg

前日の深夜に、夫が、帰宅と同時に、食べる為。
に買ってきたものです。

でも、娘が、飛びつきそうだよ。
と言ったら、そのまま。食べずに、残してくれました。

パパ、ありがとう。

娘の心からの感謝を、私のスマホで、返していました。
・・・うーん、何でママの?

皆さんは、ハロウィーンを、どう過ごしましたか?

2017_10
24
(Tue)23:44

念願のルミエールとコグスワースのオーナメント。

先日、Disney Storeのオンラインで、見つけて。

2017-10-24_23_18_09decr.jpg

思わず、購入ボタンを、押してました。

写真が、デコレーションしているのは、スマートフォンで撮影して、Disneyのアプリを使って、
デコレーションしたからです。

スタンプを、美女と野獣で、スタンプメーカーで、検索したのですが、なかった。(泣)

二人の表情が、とても良い感じです。

Disney Storeのクリスマス・オーナメントは、毎年。幾つか購入していますが、値段は、高め?
ですが、出来がとても良いのです。なので、ついつい手が出てしまいます。(><)

メジャーじゃないキャラクターも、あったりするので、
ディズニーが好き。な人には、堪らないんじゃないか?

・・と思いますよ。


2017_10
16
(Mon)23:58

クリスマス・オーナメント

毎年、この時期に。

幾つか買っているクリスマス・オーナメント。

今年は、これ。

20171016_1.jpg

パスカルと、美女と野獣のポット夫人と、ラプンツェルのバッグ。

150cmのフェイクのツリーに、吊します。


本当は、ゴクスワーズが、欲しかったのですが、私がStoreのサイトに、アクセスした時点で、既に売り切れでした。

好きなルミエールは、今年は置物。これも既に完売。(泣)


でも、家に。ツリーが置ける。ということが、我が家にとっては、一番の幸せ。


2017_10
13
(Fri)23:55

娘の部屋が、Halloween。

今、我が家のあちこちが、少しハロウィーン仕様?!になっています。

その色が一番、濃いのが、娘の部屋。

haroween.jpg

大きな風船、コウモリのモビール、ガーランド。みな、100円ショップのものです。

うちは、口で、空気を入れて、膨らませましたが、ヘリウムガスを使うと、自然に浮くので、小さなお子さんたちは、とても喜ぶかも。

20171012_7.jpg


あと、物入れの扉(ステンレス製の扉)に、磁石のフック。これも、先日、100円ショップで、見つけたカボチャの飾り。

やり過ぎず、家の中に、小さな飾りなどを置いて愉しんでいます。